※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

排卵検査薬で陽性が出ない理由について相談中です。排卵前に産婦人科でタイミングを教えてもらっているが、1週間検査しても陽性が出ない状況に困っています。

ラッキーテストの排卵検査薬で陽性が出たことがありません。そんなことってあるんでしょうか?
排卵は先月も今月も排卵前に産婦人科で見てもらっていて排卵2日前くらいだね〜とタイミングを教えて頂いています。
1週間検査していますが一度も陽性にならず、なんででしょうか?

コメント

アリエル

濃くならないですね(>_<)
14〜16辺りが陽性なんでしょうか?17日が排卵?
ちなみに病院ではいつ排卵って言われたんでしょうか?

• 鈴菜

鈴菜

コメントありがとうございます!
    12日に受診して産婦人科では尿検査が薄く陽性のようで15日か17日頃かな?
    遅くても17にはすると思うから15.17でタイミングとるように言われました😫
    皆さんの投稿みてるとくっきり反応でているので無排卵じゃないか不安です。

• 3月17日
  • アリエル

アリエル

排卵検査薬のことあまり詳しく分からないですが合う合わないがあるみたいです!
    排卵検査薬にも敏感度があるみたいでwondfoが1番敏感度が高いみたいですよ!

• 3月18日
  • 鈴菜

鈴菜

わざわざお調べ頂きありがとうございます!
    自分で買っておきながらどの種類のものなのかわかりません.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 3月18日
  • 鈴菜

鈴菜

私が使っているのは中間のものなのかな?
    こんなに種類があるとは、、、
    本当不安になっていたのでありがたいです。
    教えて頂きありがとうございます😊💕

• 3月18日
  • アリエル

アリエル

私も鈴菜さんと同じでラッキーテストを使っていて敏感度は中間みたいです!
    鈴菜さんの場合LHサージ?が少なくて陽性が薄いのかな?と思いました(>_<)

• 3月18日
  • 鈴菜

鈴菜

やはりそうなんですかね?
    どこかで排卵検査薬はあてにならないという先生もいるそうで、合う合わないがあるのでそう言う先生もいるんでしょうね。
    私のいく産婦人科の先生には排卵検査薬を使っている事は言っていませんが、先生のいうタイミングで頑張ってみたので今回妊娠できていたら嬉しいです🤗✨

• 3月18日
  • アリエル

アリエル

色んな排卵検査薬があるし分からないですよね(>_<)病院に通われてるので排卵されてると思いますし先生のタイミングで間違いないと思います(o^^o)
    赤ちゃん授かると良いですね♬

• 3月18日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    タイミングは指示通りばっちりなので楽しみながら待ちたいと思います!
    本当にご丁寧にありがとうございます💕😊

• 3月18日
  • なこすけ👶🏻🔰

なこすけ👶🏻🔰

アリエルさん
    アリエルさん
    アリエルさん

• 8月15日
スコ→ピオン☆

私も海外の検査薬のDAVID使っていてわ皆さんが出てるほど濃くでず、鈴菜さんと同じくらいです…
今日排卵予定日でしたが、昨日より薄くなっていて昨日だったのかと心配しているところです…
昨日は疲労困憊で仲良しできていないので。。
みんなくっきり出てるから心配になりますよね💦

答えになってませんが状況がにてたのでコメントしました。。

• 鈴菜

鈴菜

似ている方からのコメントありがたいです。
    なんだか先生に診てもらっているし排卵しそうだよと言われているのに反応がないと不安で😭
    まだ妊活初めてそんなに経っていないのに私は妊娠できないんじゃないかとかどんどん病んでしまって😢
    排卵しているならでるはずなのに〜と不安ですよね。

• 3月17日
りり

前周期は排卵検査薬が陽性になりましたか?( ^ω^ )
考えられることは…
◎LHが低い
◎今回排卵していない
ってことですよね。
元々LHが低いという人もいるようなので、感度の高い検査薬に変えてみても良いかもです。
LHが極端に低いと、排卵はしても卵胞の成熟が未熟な場合があるようで、妊娠に至りにくいようです(._.)ホルモンチェックは病院でしていますか?

あとは、基礎体温があると排卵したか?の判断がしやすいです🙇
医師ではないので、あくまでも病院の指示を優先してください💦💕

• 鈴菜

鈴菜

前周期は排卵検査薬が届いたのが遅く、試すのが排卵後だったようで陽性はみられませんでした。
    届いた日が排卵日だったようで😱
    なので今回は1週間続けられたのですが。
    ホルモン検査はしてません。
    エコーで排卵前に先生の指示した日に受診し、排卵しそうかみてもらい基礎体温表もみてもらい、タイミングとる日を教えて頂いています!

• 3月18日
  • りり

りり

そうなんですね☆
    でしたら今回だけではなく、元々LHが低いということもありそうですよね🤔🌟
    もし次回があれば、感度の違うもので試してみるといいかもですね( ^ω^ )♡

• 3月18日
  • 鈴菜

鈴菜

やはりそう言うこともあるんですね!
    なんだか気になって気になって仕方なくて😨
    そう言うこともあるという事をしり安心しました!
    基礎体温をみて先生も排卵はしてないとは言われたことないので信じて頑張るしかないですね😭✨
    たくさん買ってしまいましたが次回があればほかのものも試してみます😆👍
    ありがとうございます!😆

• 3月18日
  • りり

りり

先生が言うことの方が確かですよ☆エコーもみてくれてるんですもん💓
    海外のものだとたーくさん入ってますもんね(._.)💦
    今回授かれたら1番ですが、もし次の時は参考にしてみてください( ^ω^ )♩

• 3月18日
  • 鈴菜

鈴菜

そうですね!その道のプロですもんね😆👍
    50個くらいありました😂
    はい!参考にさせていただきます!
    ご親切にありがとうございます😊✨

• 3月18日
Kazuki*

排卵後も病院で無事排卵されたか確認した方が良いみたいですよ(o^-^)
卵胞が育ってもう排卵すると思われていても、遅れたり排卵しなかったりあるみたいです。
私は病院から言われた日より5日遅れて排卵検査薬に反応ありました。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    こないだ行った時に排卵後も来るように言われているので明日行く予定です😊
    もし排卵がまだだったら引き続き検査薬続けてみます🙋

• 3月18日