※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝の時、寝かしつけがスムーズで、15分以内に自然に眠る息子を見守りながらランチ中。皆さんはお昼寝の時も側にいますか?

そろそろお昼寝の時間で、眠そうにしていたので薄暗くした寝室に連れて行って、「おやすみ!」と声を掛けて退室。毎日、これで寝かしつけ終了!です。笑
ちょっとグズることもありますが、大抵は15分以内には勝手に寝てます。笑

私は寝室の扉を少し開けて、ウトウトする息子の様子を見ながら、隣のダイニングでランチ中なんですが、ふと冷たいかな?とも思い…😅
皆さんはお昼寝の時も寝付くまで側にいますか?

コメント

双子ママ

起きてる時に遊んであげたりすれば全然いいと思います😊
むしろ羨ましい限りです😂
うちの子は2人とも側で根気よくトントンやおしゃぶりじゃないと寝ないので
それでもギャン泣きで昼寝しない事が多いです😭

• ママリ

ママリ

双子ちゃんの寝かしつけは大変そうですね💦
    うちもお昼寝しない時はしないので、そういう時は根気強く遊びに付き合ってます😂

• 6月17日
  • 双子ママ

双子ママ

起きてる時に遊んであげてるならお昼寝してくれた時はちぴさんの休憩時間ってことでゆっくりしてください😊💓

• 6月17日
cana

素晴らしいネントレですね😆

うちも今週で3ヶ月になりますが、家事をしていると、リビングでいつの間にか指吸いながら一人で寝てくれています😄家事をしてなくても、同じ部屋にいて眠そうに指を吸い始めたら、私は存在を消します🤣
ほとんどちぴさんと変わらないです✨
起きた時に一人で寝ていっぱい寝てえらかったねー!と濃厚スキンシップしてます😍

• ママリ

ママリ

よく寝る子で助かりますね!起きてる時にたくさん遊んであげます🙌

• 6月17日