※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ🔰
家族・旦那

旦那さんが、急に不機嫌!口も聞いてくれない!相談乗ってください😂😂昨日…

旦那さんが、急に不機嫌!口も聞いてくれない!!相談乗ってください😂😂


昨日、長年付き合ったのち、子供を授かり結婚した旦那さんの会社の集まりにお呼ばれして、参加した時に、年上の奥様たちとお話をしていました。
その時に、馴れ初めなどについて聞かれていた時に、プロポーズをされていない!と口を滑らせてしましました。

奥様たちに火が付き、みんなの前で公開プロポーズする事になり、旦那さんはその時は、笑いながらプロポーズしてくれましたが、帰りの車が地獄😨

まだ同居しておらず、別々に住んでいるので、車で送ってもらいました。その帰りの道中、全く口を聞いてくれず、話しかけても無視。
無理矢理な感じでプロポーズさせちゃってごめんね、嫌だった?質問にも全く無反応で早く帰れの一言。
なんでそんなに怒ってるの?と聞いても、誰にも怒ってないよ。と

昨日送ってもらってから、連絡は一切なくなりました。

普段は、家に着いたら寝るまで連絡してたり、仕事しながら空いた時間に連絡を取り合ったりと、わりと四六時中連絡を取り合っていますが、怒っていると一切連絡が無くなります。

LINEのタイムラインには、結構怒ってるような内容を投稿してました🙄


他にも、彼の養父も同じ会社に勤めており、参加していたのですが、その養父が私の妊娠しているお腹を勝手に急に触ってきていたので、それにも怒っているのかなと思っています。

じゃあ私はどうしたらよかったの!!!と朝から猛烈に落ち込みと怒りが爆発してます😂


こんな経験あるかた、あまりいないかもしれないですが、なぜ怒ってるのか、なんで怒ると不機嫌です!みたいな態度をとるのかさっぱり分からなくて、男の生態がわかりません😨笑

相談より愚痴になっちゃいました、すみません。
誰かが見てくれてると少し、ストレスが減るかなと思い書かせていただきました。

コメント

yuki

それは‥旦那さん不機嫌になると思いますよ😅

まちゅさんは、逆にそんな形でのプロポーズで良かったのでしょうか?💦

旦那さん的に記念日や節目で改めてプロポーズしたりサプライズしたりと考えていたかもしれないですし、自分の働いている環境の方達の前で二人で大切にしたい事柄を強制的にさせられてしまったのも嫌だと思います。 

もしくは、プライベートな事をペラペラ話されたのが嫌だったのか‥

どちらにせよ、旦那さんにとっては職場の方々にいじられるようなネタを与えてしまった訳ですから、いじられるのが嫌な方は辛いのかなぁ~と感じます💦

まちゅさんは周りの方達に聞かれて話しただけですが、うまく切り抜けたり流す術も必要だと感じます😅

1番は奥様達か大人げないと感じますがね💨💨

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    旦那さんとは、以前からプロポーズについて話してて、私はプロポーズをされたいと思っていました。憧れってやつですかね🤔
    旦那さんには、プロポーズする意味がわからない。と一刀両断されてきました。

    ネタになるようなことをさせてしまった。あんなに怒る意味がわからないと感情的になっていたので、自分では気がつきませんでした😂彼は元からプライドが高い人なのでかなりプライドを傷つけたのかもしれません。

    私としては、どんな形になっても彼からの言葉が嬉しかったですが、あの場で言ってしまったのは良くなかったですね😢

    • 6月17日
もも

だいたいの男性はプライドが高いですから、大勢の前で恥をかかされたらそりゃ不機嫌にもなりますね😅
どうしたらよかったのか。まずはお互いのプライベートなことはあまり他人にしゃべらないのが一番ですね。さらに、相手のそのときの気持ちを思いやったら、みんなの前で公開処刑みたいなことは、私ならさせないです。それは二人のときにお願いします。

今回のことは完全にまちゅさんの落ち度で旦那さんに非はないように思うので、旦那さんの機嫌がなおるまで反省の態度を示しつつ静観するしかないかなと思います💦

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    普段はあまりプライベートを口に出すことは無いのですが、やはり倍くらい生きてる奥様たちに圧倒され飲まれてしまいました😂そこでも太刀打ちできる話術必要ですね😂
    おばさまたちが強制的に彼にやらせたのも、私がプロポーズされてないと言ってしまったからですね😢
    反省します🙇🏼‍♂️

    • 6月17日
 るるい

そーですねー。。
私でもそんな立場になったら不機嫌になりますね😅
みんなの前でプロポーズなんてしたくないですし、内々のことを話されてはやしたてられネタにされるよーなことを話す相手に腹が立ちますね.......
裸にされた感じです.......自分で特定の人に話すことはいいですが不本意でばらされたら誰でもいい気はしませんよ😅
タイムラインでは内容的にはどんなだったんですか?
私の夫もそーいうの嫌う人なので内々での愚痴は夫の友達には言わないですね😅
私の友達には言いますが🍀
仲間と職場の関係は違うと言うことですね✨

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    みんなの前でプロポーズされるとは思ってもおらず、おばさま相手に自分の考えが甘かったなと思いました。
    タイムラインは、言葉がわるいですが、どいつもこいつも●ねとか、そんな感じです。
    彼に謝罪の言葉がまだ届かないので、少し待ってみたほうがいいですかね

    • 6月17日
  •  るるい

    るるい

    旦那様のプライドがボロボロと言うことがわかるよーな言葉ですね.......
    よほど恥ずかしかったんですね😭それにもしかしたら職場でまたいじられたのかもしれないですよ。。

    とにかくプライドが高い人は時間をかけて謝り落ち着くまで下手に出ていた方がいいと思いますよ!
    別々に暮らしてるのが不幸中の幸いですかね。
    だんなさんの気持ちが落ち着くまで時間がかかってもいつまで怒ってんの?と逆なでしないよーに気を付けてくださいね!

    • 6月17日
  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    もともと、変なところにプライドが高くて、私もここまで彼を傷つけるとは思っていませんでした。
    彼はプロポーズするつもりが全くなかったので、私は自分の嬉しい気持ちを優先させてしまいました。こんな形になってしまいましたが、本当に嬉しかったんです。
    彼の気持ちを逆なでしないように気を付けます。
    ゆっくり時間をかけて謝っていきます。

    • 6月17日
…ヒロ

うーん。
正直、旦那様からしたら公開処刑ですね。男性は一番嫌かも…

友達の集まりなら、まだしも、
会社の集まりならプライドズタズタで、その会社で働く間ずっとネタにされるんですよ。

不機嫌になったから、まちゅさんが怒るのは、ちょっとどうかと。

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    気をつけないといけないですね😳

    • 6月17日
ゴルゴンゾーラ

誰かに怒るというよりは恥ずかしかったんでしょうね💦
場の雰囲気もあるからプロポーズしたけど、会社の人たちの前って私でも恥ずかしいです💦
改めてもう一度真剣に謝ってみては??
でもあの場でプロポーズしてくれたことは本当に嬉しかったよ!っていうのも伝えて。
私もプロポーズはなく、それも周りにも言ってますが公開プロポーズなんかはしてません😂
2人で話し合って納得した上で結婚することにしたから〜って言ってるので周りもヤイヤイ言ってきません☺️

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    恥ずかしかったのもあるかもしれません😭私が彼のこと一番分かってあげなきゃいけないのに、おばさま達に圧倒されておばさま達が勝手に仕切ってマイク持って公開プロポーズしまーすと、やってしまったのを止められませんでした😢
    昨日の帰りの車中で、ごめんねと、嬉しかったありがとうは伝えましたが、ちゃんと伝わってないと思うので、彼が機嫌を少し治してからもう一度謝って、感謝も伝えようと思います。
    納得した上で結婚したと、ちゃんと伝えればよかったです😂

    • 6月17日