※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

科学流産の痛みや生理の状況について知りたいですか?

科学流産なされた方。痛みはどうですか?

私自身流産を3回経験しています。
すべて、7~9週の初期流産です。
1度は手術し、2回は完全流産となってしまいましたが、その時の痛みはかなり強かったので、科学流産だとどうなのかなとふと思いました。

科学流産ですと、
普通の生理がきてしまう。とか、
少し重めの生理がと、
ありますが、実際はどうだったのでしょうか?

また、生理予定日よりどのくらい遅れて生理がくるものなのでしょうか?

お辛い経験だと思いますので、答えられる方のみお願いできたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ケイ

普段の生理痛も重いほうですが、私は陣痛と同じくらいの痛みがありました。
でも先生に「万が一赤ちゃんが助かるかもしれないから、痛み止めは飲まないで」と言われて泣きながら耐えました。
予定日から5日遅れて生理(化学流産)になりました。その後はちゃんと定期的です。

• ねこ茶

ねこ茶

生理予定日からより時間が経つほど重いのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

• 6月17日
たまねこ

稽留流産と化学流産、それぞれ1回ずつ経験ありますが、化学流産した時の話を。
私の場合はですが、生理予定日から1日遅れで生理がきました。
それくらいのズレなら普段でもよくある事で。

化学流産はフライング検査により判明したのですが、もし検査薬をしていなかったら状態も普段と変わらず気付かなかったと思います。

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    フライングにより知ってしまうショックもありますよね💦

• 6月17日
ぺんちゃん

普段生理痛がないのですが、
予定日より1週間以上遅れて吐き気もあり妊娠かな?と思ってた頃に生理が来たときは生理が痛くて量も多少多かった気がします。
旦那に生理のことなんて普段話しませんが、今回痛いんだけど…って話さ方くらいでした。
その後はいつも通りの周期で生理きてました!

• ねこ茶

ねこ茶

一週間ほど遅れるとやはり重くなるのかもしれないですね。

• 6月17日
にゃあ

生理予定日から4日後に化学流産しました。普段の生理と量も変わらず腹痛もありませんでした。なので、フライングしていないと分からないくらいでした(>_<)

• ねこ茶

ねこ茶

私もフライングをよくしていたのでお気持ちよくわかります💦ありがとうございました。

• 6月17日