※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

上尾市、鴻巣市、蓮田市の産婦人科についての情報や評判、通いやすさについて相談したいです。

上尾市の「ナラヤマレディースクリニック」
鴻巣市の「はやしだ産婦人科」
蓮田市の「成田レディスクリニック」で
お産された方や通っている方
入院中の生活や個室かどうか
計画分娩や立ち会い出産が可能、
部屋食か女医さんがいるかなど
わかる範囲でいいのでこの病院で
良かったところ、悪かったところなど
教えて貰いたいです(´・ω・`)

また駅からの通いやすさやそれぞれの市の
住みやすさなどがわかる方が居れば
合わせて教えて貰いたいです(´;ω;`)

コメント

きゃろりー

蓮田市の成田レディースクリニックに通っています。自然分娩を推奨されていて旦那さんか母親どっちかが立ち会えます。入院は個室で母子同室みたいです。女医さんはいませんがどの先生も優しくて話しやすいです。蓮田駅が最寄りで専用の送迎車があるので電車で通われる方も便利だと思います♪受付の方も優しく色々教えてくれます。少し値段は高めと聞いてますがご飯がとっても美味しいみたいで今から楽しみです😊待ち時間も私的には短いのでそこが魅力ですね!

ぴぴ

こんにちは😃
鴻巣市のはやしだ産婦人科で出産しました。
行き帰り送迎をしてもらえるので そこに決めました。先生は女医さんです。
普通にトラブルなく出産入院する場合だと産後の食事も豪華で美味しいし良かったと思います!こんなに食べていいのか⁈て思う位 夜食やおやつも出ました!
部屋は空いて居れば、個室,2人部屋,4人部屋 希望聞いてくれます。
私は妊娠中に高血圧や高熱になり入院しました。長く居た分、受付や看護師さんで嫌な思いもしました😓
普通に通う分には 送迎や無料でヨガや体操とも出来るのでいいと思いますが…次は行かないと思います😅

ぴぴ

待ち時間は長いです!
出産される方が居れば余計待ちます。

ちゃん

こんにちは!
はやしだ産婦人科で3人目を出産する予定です。
ぴぴさんの追加とちょっと私の思ったことを!
送迎ですが、確かはやしだ産婦人科から30分の圏内だったと思います。
なので場所によっては来てくれません。
家族で経営してるので今は姉妹でやられているので、先生は女医です。
今の入院システムがどうなったのか良くわかりませんが、部屋によって値段が違います。
一人目を産むと確か次の子が多少割引があったと思います。
計画分娩ですが、したことないのでわかりません。
30週くらいになると前金を払わなきゃ行けなくて、私は上の子産むときに20万入れてましたが、今は10万なんだそうです。(調べてみてなので、本当のところはどうなのかわかりませんが)
一ヶ月検診の時に、差額が帰ってきます。
立ち会い分娩可能です!
パパママ教室なんかもありましたよ!

はやしだ産婦人科で良かった点は、わりかしワガママ聞いてくれるところですかね!笑
早く退院したいー!と嘆いてたら1日早く退院できました!笑
いろいろ他愛もない相談することも可能です。笑
ご飯は美味しいです。
妊娠糖尿病や妊娠高血圧になると、総合病院に飛ばされる産婦人科が多いですが、はやしだ産婦人科は当院で出来るそうで、はやしだのまま出産できるそうです。
母子分室なので時間になったら授乳に行くので、夜は快適に寝れます。
待ち時間は前に比べてそんなに待たないイメージですが、時間の感覚は人それぞれなので…
産後にいろいろなサンプルがついてきました!笑

私の思う悪い点は、特に無いかもしれません。笑

きむ

上尾市のナラヤマレディースクリニックで1人目を出産、2人目も今夏にナラヤマさんにて出産予定です。

基本は4人部屋で出産翌日から母児同室でした。(体調に合わせて同室のスタート日はずらせるかと思います)
個室は4部屋、追加料金がかかります。(確か7万〜15万程度の幅です。1番高いお部屋だとベッド+トイレ+シャワーが付いていて、家族の面会時間も長いです)入院時の空き状況によっては個室が満室だと4人部屋となる可能性もあるようです。

入院中の食事は部屋ではなく面会スペース兼食堂といった広いスペースがあるのでそこで食べました。入院中の他のママさん達と交流する機会にもなって良かったと思います。また食事もデザートまでついていてとても美味しかったと記憶してます。

立ち会いは1人だけ可能なので私は主人が立ち会い、実母は外で待ってもらってました。

女医さんはお1人曜日限定でいらっしゃると思います。

あとは良かったこととして、退院後のアフターフォローもしっかりしていて、定期的に助産師さんに母乳相談や育児相談をしていました。電話でも相談すれば親身に聞いてくれましたよ〜!