※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
妊娠・出産

35週の妊婦です。トイレ後に濡れて心配。破水か尿もれか不安。胎動はある。受診予定。

35週の妊婦です。
トイレに行き、用を足してパンツをあげるとパンツやズボンがいっぱい濡れてしまっていました。
状況からして拭き残しか尿もれですよね??
破水じゃないか心配しています、、
お腹の張りもなく明後日受診予定です、

こんな質問すいません。胎動があるので大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

maimai

匂いはどうですか??

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます。すぐに洗濯してしまいました(T . T)
    はじめは尿でお腹がつかえてあまりふけてないかな?と思いながらでの感じなので限りなく尿もれかなとも思いますが、、
    破水するとバスタオル持ってと聞きますが少量でも破水はありますか?そして今はなんともありません。
    こんなこと聞いてすいません。

• 6月17日
  • maimai

maimai

高位破水とかだとチョロチョロだったり動く時に出たりみたいですよ!!
    心配なら電話されたほうがいいかと!!

• 6月17日
ばいきんまん

いっぱい濡れてしまうくらいの尿漏れだとすると
漏れたことわかると思うのですが…
匂いとかどーですか??
破水も可能性あるとおもいます!

• ゆいこ

ゆいこ

すぐに洗濯してしまいました(T . T)パンツとズボンにという感じでいっぱいというわけではなさそうです。

• 6月17日
ゆゆ

生臭かったら破水かと思います!

choco

尿漏れならアンモニア臭がするかと思います。破水だったら感染が危険なので、明後日まで待たずに受診した方が良いかと思います(><)
調べた結果、尿漏れなら安心出来るし、不安が残って明後日までうじうじしてるなら、私なら速攻で受診します😅

破水の疑いがある場合、生理用ナプキンをつけて1時間普通に生活をして、ナプキンが重くなるようであれば病院に電話。
産院からはそう指示されましたよ🙋

羊水は個人差があり、無臭の場合があります。
尿はアンモニア臭。