※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

保育園に通う子供の病気で仕事に行けず悩んでいます。職場の理解はあるが、欠勤が続き退職も考えています。保育園を辞めるか悩んでおり、助言を求めています。

朝からすみません心の叫びが…😭
4月入園で保育園に2歳と0歳通い始めたのはいいんですけど5ヶ月半ばから2人交互に熱やらなんやら次男は肺炎と中耳炎のダブルパンチとかもうそんなん繰り返してぜんっぜん仕事行けないし子供にもごめんだしうまく予定通りに行かな過ぎて自分もヒーヒーだし全部しょうがない事なんでしょうけどもうイヤーーーー!!!!!!ってなってます…
最初はしょうがないとか半年で慣れるとか聞くけど本当なんですかねぇ…😭😭😭😭
職場はもともと長く勤めていてそれなりに人には恵まれており、子供小さいうちはしょうがないなど優しい言葉をかけてくださる子育て終了お姉様方…。
でもさすがに先週次男が中耳炎拗らせ仕事全滅、今日は朝方長男38.5度の発熱でおやすみ…
器広い職場ですけどさすがにクビにならないかヒヤヒヤします←
辞めた方がいいのかなぁ…とも考えるけどやっとの思いで入れた保育園…
退園すると入りにくくなるとも聞くし、やっと仕事出来て心の余裕も出来、復職後すぐ妊娠してしまった事を伝えても笑って働けるまで働けばいいじゃんと言ってくれたこともあり辞めたくないよーーー😭😭😭😭と自分は思うけどやはり職場にも欠勤欠勤欠勤欠勤の嵐と子供にも熱鼻水肺炎中耳炎、と病院三昧。
申し訳ないと思いつつ辞めたくないとも思いつつ…同じ気持ちの方居ませんかね…?
今年の12月に3人目が生まれる予定で、妊娠8ヶ月まで働けば産休として保育園の利用が出来るらしいんですけどあと数ヶ月…
戻ったとしてもまたさらに欠勤三昧なんだろうなと思いながら本心は子供は保育園へ、自分は仕事にっていうのはあります( ³ω³ )
まとまりなくて申し訳ないのですが私退園したよ!とかメンタル強く持って休み続けたとかその他いろいろいい案などあったらよろしくお願いします( ; _ ; )/~~~
(出来たら前向きなやつで…m(__)m)

コメント

へびちゃん

とっても気持ちわかりますー😭
私も上の子胃腸炎、下の子に移って胃腸炎で連日休みで最終的に私がノロ( ̄▽ ̄;)💦で大変迷惑をかけたことがありますが、
職場は半数がママさんだったりでお互い様だよ!と優しい言葉をかけていただきみんなに甘えて今も仕事続けてます!!
入園したて、復帰したての数ヵ月は本当に色々ありました。
今でも年に数回はやはりお休みを急遽頂いてますが、元気なときに仕事頑張って、子供たちといっぱい遊んでます😄
恵まれた職場にいられることって滅多にないことだと思います✨
これからお腹もどんどん大きくなってまた大変なことも出てくると思いますが、お互い頑張りましょー😄

• のの

のの

うぉーーー😭😭😭😭
    戦友がー!!ここにいらっしゃったーーーー😭😭😭😭😭😭
    コメントありがとうございますありがとうありがとう😭
    もう朝から私は世界でひとりぼっちの旅。みたいな悲しみが湧いてきてどうしようもなくメソメソして熱出して鼻垂らしてる2歳児に「ままよしよし。」とか励まされてました…😭笑
    お互い頑張りましょう!生きる勇気湧いてきましたありがとうございます!!

• 6月17日
  • へびちゃん

へびちゃん

なんてかわいい息子さん💕
    朝からほっこり癒されました✨
    はじめの頃は子供の病気で休んでもモヤモヤしたまま子供と向き合うことありましたが、もう休むとなったらとことん子供に向き合い普段出来ない家事もやれちゃう❗️と割り切ったら気持ちも楽になりましたよー😄

• 6月17日
みき

職場には申し訳ないけど、仕方がないと思います💦
欠勤の嵐が落ち着いたら、仕事がんばりましょう!申し訳ないな…と思っているのであれば、それしか職場の方々に恩返しはできませんから😊
おそらくですが、上2人は育休中に体調不良は落ち着くとは思います。うちも上の子は1年半たった頃からお休みがぐっと減りました!下の子は1年ちょっと!それまでは月の半分はお休みしてました!どうせなら同時に体調不良になってくれー💦って思いますが、そうもいかないですよね…
ただ、上2人が落ち着いて、3番目のお子さんが入園するとまた体調不良でおやすみ多くなるかと思いますが😨
とりあえず、お子さんたちには手洗い、うがいを徹底する!聞いた話ですが、クレベリン?を置くと体調不良になりづらなかった!と聞きました!うちは空気清浄機を使ってます!
それでもダメなら諦めましょう(笑)

• のの

のの

そうなんですよぉおおおおーーーー😭😭😭😭😭😭
    2人同時に体調不良してくれ。その通りなんですよーーー😭😭😭😭😭
    治ったら頑張ります…😭
    クレベリン…!!!そうなんですか!1年中って事ですよね?
    いい事聞きましたありがとうございます!!😭😭😭😭😭

• 6月17日