※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングに通えないので、自宅で水遊びを楽しむ方法や、スイミングを始める適切な年齢について相談しています。

今7ヶ月です。
ベビースイミングに興味あったのですが、週1しか通えない割に月謝が高いので、ひとまず保留にしています。

自宅のお風呂やビニールプールなどで、水遊びするだけでも楽しめますか?どんな遊びをすると良いでしょうか?

また、将来的にはスイミングに通わせたいのですが、何歳くらいから始めると効果的でしょうか?

コメント

ままり

頭からパラパラ水をかけてあげたりすると水慣れの効果はあるかと☺️
スイミング10ヶ月から通ってますが、もっと早くから通わせれば良かったと後悔してます😭
6.7ヶ月の子だとまだよく分かってないから慣れるのも早く、ザブンと水に頭までつけても案外けろっとしてますが、息子は頭までつけて泣かなくなるまで大分時間がかかりました😅
先生からはやっぱりベビーから通ってる子と4.5歳から通い始めた子は水に対しての感覚が違う、と言ってました💦
何歳からでも出来る子は出来ると思うので、多くの場合は…という話だと思いますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    10ヶ月からでも遅いと感じるんですか⁉︎驚きの世界です😵
    潜るの怖いですもんね。
    お風呂の時に顔に軽くシャワーをかけたりはしてるのですが、水に慣らしておくのは大事ですよね。

水泳部だった主人にベビースイミング通わせたいと話したところ、オリンピック選手にでもする気かと鼻で笑われてしまいました。。
    今後の習い事を決める上で参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 6月18日
めろん

私は1歳2ヶ月から通わせてますが、やはり0歳から通わせてる人が多かったです。引越しなどで数ヶ月中断してしまってこの前遊びでプールに連れて行ったら怖がってしまいました…
家のプールは全然怖がらないので、やはり大きなプールで浮いたり顔つけたりができる環境とは違うんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    0歳から始めるお子さんが多いんですね。そう聞くと焦ってしまいます💦

自宅のプールとはやはり感覚が違うんですね。
    ベビースイミング興味あったんですが、主人から早すぎると言われてしまい、実際に始めるのはまだ先になりそうです。。
    今後の習い事を決める上で参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 6月18日
  • めろん

めろん

私が習わせてる時に感じたのは親子のスキンシップとしてはとても良いなと思いました。水の中ではほとんど抱っこで顔も近いし肌同士でくっつくので。特に旦那と子どもの触れ合いがどうしても少ないので、二人が楽しそうにやってるのを見るのが幸せでしたよ。ぜひ検討してみてくださいね。

• 6月18日