※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまぞの
妊娠・出産

36週0日の臨月になり、安静指示が解除されました。赤ちゃんの圧迫感や胎動が強く、出産が近い兆候か心配です。子宮口はまだ開いていないそうです。

36w0dの臨月になりました。
切迫早産で安静指示でしたが、赤ちゃんも2500gを超えており、今日からボチボチ動いていってもいいとの事で解除になりました!
数日前から胎動は更に激しくなり、時々膣や肛門のあたりにすごい圧迫感を感じます。
グリグリ押されてもぉほんとに出てくるんじゃないかと思うくらいです💦
もともと赤ちゃんはだいぶん降りてきていると言われてますが、1週間前の検診では子宮口はまだ開いてないとのことでした。
この圧迫感は、出産が近い兆候なのでしょうか⁉️
ドキドキして寝れません💦

コメント

ゆま

私もかなりありましたが予定日から1週間以上遅れたので、ほんとどうなるかわかりませんよ😭💦

• じまぞの

じまぞの

そぉなんですね‼️
    確かに切迫なっても結局予定日超過したっていうのはよく聞きます!
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね😂

• 6月17日

私も切迫でしたが予定日1日超えました😅
膣や肛門の圧迫感めちゃくちゃありましたよー!おしりからなんか出てきそう!とかよく言ってましたww
私は38週頃から赤ちゃん下がり気味と言われてましたが、子宮口は予定日まで結局開いてくれず...
ですが次の日に陣痛が来て子宮口も順調に開いていき、出産しましたよ✨

ほんとに赤ちゃんのタイミング次第なので、なんとも言えませんが😞
ドキドキしますよねー🥺私も毎日ドキドキしてました😂でも、いざ出産となると意外と冷静になれるものなので大丈夫ですよ🖤
残りの少ない妊婦生活、のんびりお過ごしくださいね🙂✨

• じまぞの

じまぞの

やっぱりこの感じあるんですねー!!
    ずっと下がってると言われてるので、もしかしたら早いんかなと思ってましたが、そぉでもないんですね😂
    いつでも出てきてくれていいのですが、順調にお産が進んでくれることを祈ります🥺✨

• 6月17日
ちいちゃん

圧迫感、今回は中期からずっとあるので違うと思います!それでも早産検査には引っ掛からずでした!
今もお腹が張るとお尻の圧迫感あります🤣
でも、一人目、二人目の陣痛中もお尻の圧迫感はありました!これは確実に降りてきてるんだなぁーと思ってました🤣

• じまぞの

じまぞの

さらに降りてきてる感覚なんですかねー🤔
    初めてなもんで、このまま出てきたらどうしようかとドキドキでした😱💦
    違和感はありますが、リラックて待ちたいと思います❤️

• 6月17日