※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホゲームで夜更かし、寝不足でイライラ。趣味や手軽な息抜き方法を求めています。

早く寝たいのに、スマホのゲームをしてしまい寝るのが遅くなります😣
せめて日付が変わるまでに寝たいですが、1時とか2時とかになります。朝は早起きな息子に5時代に起こされます。息子は元気いっぱいなので、午前中は散歩に行ったり支援センターに行ったりしますが、もうヘトヘトです。はい、自業自得です。
息子のお昼寝時間はだいたい一緒に寝てるので、余計、悪循環かもしれません💦元々夜更かしばかりしてきた人間なので、夜に目が冴えます🤣

元々子供の頃からゲームが好きで、学生時代は寝ずに朝までゲームしてたことも多々ありました。
今は流石にそんな事できませんが(そんな体力もありませんが)、手軽なスマホゲームをしてしまいます。
週末の昼間、息子そっちのけでスマホゲームしてる旦那がうらやましい&イライラします💦

何時まで・・・と決めてやってても、ズルズルと時間が過ぎてしまいます💦時間も守れないのなら、ゲームしない方がいいですよね😢
ゲームはダメだ、と思ってゲームをせずにいても、他に趣味もないので、何となくスマホいじって結局寝るのが遅くなります。

寝不足になると息子や旦那に対してイライラする事が多くなるので、早く寝たいです。
でも、ワンオペで自分の時間がなかなかもてなくて、夜、早く寝るのをもったいないと思ってしまいます。

ゲーム好きな方、ゲームしてますか?我慢してますか?ゲームしてる方はどんなゲームしてますか?時間を決めてしてますか?

また、ゲーム以外でお金もかからずに手軽にできるおススメな趣味はありますか?出産前は塗り絵やかぎ針編み、ペーパークラフトとかしてたこともありましたが、続きませんでした😓お菓子作りとかも好きでしたが、今はグズる息子の相手をしながら夕飯作るのに精一杯です💦

コメント

コモたん

私もゲーム大好きで子供らが寝てからやっちゃいます😖💦今もスマブラやってました😖笑笑
明日寝不足で辛いの分かってるのに😖

でも自分のやりたいことやって寝不足になったのを子供らに迷惑かけちゃいけないと思いなんとか日中頑張ってます🤣(笑)
イライラしちゃうぐらい影響出るならやっぱりスマホいじらないで、子供の寝顔見ることですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答、ありがとうございます!

スマブラ!楽しいですよね♪

そうですよね、夜更かしして子供に迷惑かけるなら、やらない方がいいですよね😣我慢ですね💦

• 6月17日
  • コモたん

コモたん

我慢するとそれもイライラするので、とことんゲームやって次の日寝不足で、支障が出ると反省して自然に寝れます🤣(笑)
    3日に1回は夜ふかしして後悔してます😖で、寝不足のせいか今は風邪引いてしまい😩💦しばらくお預けです😩
    ここまでくるとさすがにダメだなーと反省します!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とことんゲームするって手もありますね(笑)スマホじゃなくて、テレビゲームの方が満足感もありそうです✨

私も子どもが風邪ひくと、必ずもらってます💦
    反省しますが、元気になると、また夜更かしする元気まで出てきて・・・🤣
    身体、お大事にしてくださいね!

• 6月17日
  • コモたん

コモたん

グッドアンサーありがとうございます(。uωu)♪
    風邪引くほどの夜更かしにはお気をつけください🤣(笑)
    元気になったらまたゲームします!👍
    子育ても自分の時間も楽しみましょう!😘

• 6月17日
8mama

私もゲーム好きで今はスマげPUBGばっかりしてますが、昔一時期子ども居ても動画ばっかり見せて私はずっと夢中にしてる時期ありました!!
2時までとかでも、幼稚園行きだしてから朝は起きないと行けないので23時過ぎには布団に入りYouTubeみながら0時までには寝てます〜
今日は特に大阪の事件あって気持ちが緊張しちゃって寝れてませんが普段はこんな感じです😓
もちろん、息子は幼稚園行って帰ってきて昼寝しなかったから20時までには寝るのでそれから自由な感じです〜お昼寝も15分だけしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PUBG夢中になっちゃいますね♪
    でも0時までにはちゃんと寝ている、尊敬します✨

大阪の事件怖かったですね💦犯人捕まってよかったです😣

お昼寝を15分だけにしたら昼間も時間つくれますよね!1時間とか2時間とか一緒に寝てしまうので、慢性的な寝不足です😓

• 6月17日
初マタりい

私も旦那もモンストやらクラクラやらYouTubeやら携帯いじるの好きですよ!
旦那に対するイライラ分かります!!!笑

まだ産まれてないですが、子どもとこうして小さい時間は一時期と考え、愛情を注ぐとかむしろ子どもとゲーム感覚で色んなことをして遊ぶことを考えようかなと思っています。
ゲームは時間を費やしても生産性がないと考えて、癒し程度に時間決めてします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクラクラしてました♪YouTubeも見たら止まりません!
    イライラ、わかっていただけて嬉しいです😂

そうですよね、子供が一番可愛い時期に、ゲームのせいで寝不足はもったいないですよね💦
    ゲームは生産性がない、何回もたどり着いた考えのはずなんですけどね(笑)
    寝不足にならないよう、適度にゲームして、上手にリフレッシュできるのが理想です😌

• 6月17日
ami

凄くわかります!😄💦
せっかく自分の時間が出来たのに、早く寝るの勿体ないですよね😣

私はゲーム・漫画・YouTube好きなので、シンドイの判ってても優先してます😅 シンドイな〜栄養ドリンク飲んどこって感じでダメダメですw
学生の時も30代で仕事してた時も夜更かしは辞められなかったです。
息子さんの相手は大変そうですね😭💦
難しそうですが息子さんに朝7時まで大人しくしててもらう、旦那さんに協力してもらったほうが良いと思います😃

私は我慢出来ないので、寝落ちするまでスマホ触ってます😅 やってるゲームは、モンスターストライク、東京喰種、七つの大罪、独身の時は乙女ゲーとかもしてました😃結構ストーリーが面白いです🎀
ハマった事があるのは白猫プロジェクト、ジョジョとかですね〜

他の趣味はYouTubeでゲーム実況見たりしてて、参考にならずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、眠くても寝たくないーって感じでズルズル夜更かしします💦

息子は私が起きないと、ずっと隣でコロコロ転がってますが、度々蹴られたり、頭突きされたりで、結局根負けして起きてます😓旦那に協力あおぎたいところですが・・・なかなか難しそうです😣

モンストは旦那がやってるのでちょっと気になってます!乙女ゲーとか面白いですよね♪でも絶対ハマるので、最近は怖くて手が出せません💦私も寝落ちするまでゲームして、次の日、体力なくて後悔してます😣本当にハマると3時とか4時とかになってます💦

ゲーム実況も見るの好きです♪久しぶりに見てみようかな✨

• 6月17日
ami

「今眠っとかないと明日シンドイぞ」って判っててもやめられないですよね😭💦
「最近フラつくし夏バテかなぁ?」とか言ってたら「睡眠不足じゃない?」って言われて、なるほどとなりました😅
息子さんがジッとしてないんですね😭
モンスト、ハマるのでお勧めです🎵(๑›ω‹๑)੭ 引っ張るだけなのに、こんなに難しいのかーって感じで面白いです😄7月に幕張メッセのイベント行きます🎵
乙女ゲーも話の続きが気になるし、トキメキたいしハマっちゃいますよね😅
暑いだけで体力奪われちゃいますし、これからはお互いに寝れるように頑張りましょうね🐱💦笑

• ami

ami

すみません💦上の者です😱

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンストやりたくなってきました✨また寝られなくなりますね🤣笑 イベントもあると、ますますハマりますね😊

そうですね、周りに迷惑かけないよう、睡眠確保していきたいと思います!

• 6月19日