※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
妊娠・出産

5w3dの妊娠で初診が不安。下腹部の違和感や腰の重さが気になり、上の子と比べて不安が募る。明日の診察で安心できるか心配。

今、5w3dです。10年ぶりの妊娠です!嬉しくて仕方ないのですが…上の子と違って、不安ばかりで。明日初めての診察に行こうと思ってるんですが…下腹部の違和感?突っ張ってるような感じがたまにあったり…腰が重かったり。上の子の時あったかな?と比べてしまって…。ほんとにいるかな?流れてないかな?と不安で不安で。

コメント

ririmama

ひとまず、ご妊娠おめでとうございます😊
私も3人目は10年ぶりの妊娠でしたので、全てが不安で仕方なかったです😂

お腹の突っ張り感は、多分子宮が大きくなろうとしてるからだと思います😊

私も胎動を感じられるようになるまで、本当に毎日不安でエンジェルサウンズ買ってしまいました。笑
それでも、心音が聞こえるようになるまでまた不安で…😅
心音が聞こえたら嬉しくて嬉しくて毎日聴いてました😂

10年ひと昔。と言うように、昔上の子たちの時に使っていた物が無くなっていたり、新しく便利な物が出ていたり。と、とにかく1からスタートでした😊

私の場合は、10年前は自分も若かったのでバタバタと余裕も無く、必死で毎日が過ぎてましたが、若い分身体はとても元気でした。笑
10年経ち自分の年齢も上がったせいか、全然感覚が違います😅
産後の体力の回復も遅いし、10年前は普通にやってた事が辛かったり…。笑
でも、赤ちゃんはとーっても可愛いです😍

• かいまま

かいまま

ありがとうございます(´;ω;`)
    悪阻っぽいのが昨日あったのに…今日ない!ってなるとまた不安で…😢
    トイレ行く度に出血してないか不安で…
    この時期ってこんなに妊娠してるかな?赤ちゃんいるかな?って思うくらい何もなかったけ?!って思ったり(笑)
    明日、初めての診察に行くんですけど…
    怖いです(´;ω;`)いなかったらとか…

• 6月17日