※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田での事件で不安。子供との外出悩んでいます。安全を考えて外出控えたいが、娘は外で遊ぶのが好き。どうしたらいいか考え中。

大阪府吹田の拳銃を奪って犯人逃走中の事件、怖いです😢
京都に住んでいるのですが、吹田から遠くもないし犯人どこに逃げているか分からないので、明日からの子供との外出について悩みます😣

普段は子供と公園や支援センターへ毎日のように出かけて遊んでいます。
大阪の方は犯人が捕まらなければ幼稚園や小学校は休校になるみたいなので、京都ですが極力外出控えた方が安心だろうなとは思うのですが……
お外や他の子達の中で遊ぶのが大好きな娘なので、犯人が捕まるまでずっとお家遊びになるのも退屈だろうし可哀想で、お外遊びもさせてあげたい😣でも何かあったら元も子もないし…
とどうしようか考えてます😭💦

吹田に住んでいるわけではないですが、最近子供が巻き込まれる事故や事件が多いので、余計に不安になってしまって💦
明日からの外出、みなさんならどうされますか?😣

コメント

姉妹mama♥

私ならさせないです😢😢
ほんと最近怖いニュースばかりで( .. )
それに 犯人服装変えたとかニュースで言ってたので
お金持ってればと考えると怖くて外でれないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣私もニュースで服を買った可能性があるのを知って、お金あったらどこにでも逃げれるし、大阪以外でも安心できないなと思って怖くなりました😢
    今は家にいるのが1番危険回避になるし、安心できる情報入るまで外出控えます😣✨

    • 6月17日
ym*

怖いですよね💦
わたしは毎日散歩に出かけてますが、明日は控える予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにいるか分からないのが本当に不安になりますよね😣私もそうします😣!ありがとうございます!!

    • 6月17日
ゆん

大阪に住んでます🙋‍♀️

明日幼稚園があるのかどうかで
上の子の外出?はどうなるか
わかりません😭
不安なので行かせたくない気持ちも
あります。
でも幼稚園大好きな子で、
他の子は来ているのにうちだけ
休むことになるのはな💦とも
思ってます。

下の子は本当は外に連れて遊ぶ
予定でしたが。
捕まってなければ辞めます😭😭
仕方ないですよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪なんですね!近くでそんな事件があると、親としては本当に子供が心配になりますよね😣

    分かります!うちの娘も遊びに出るのが大好きなので、不安もあるけど連れて行ってあげた方がいいのか悩んでましたが、みなさんから回答もらって、やっぱり私も外出は控えようと思いました😣✨少しでも危険なことは避けた方が今は安心ですもんね!
    安心できる情報が入ってから、思いっきり遊びに連れて行ってあげようと思います😣♡

    • 6月17日
ちゃーや

大阪市在住ですが、明日は7時までに捕まってなかったら登校中止、9時までに捕まってなかったら終日休校とHPに記載されてました!
今日もどうしようか悩みましたが、拳銃に実弾5発入ってるし逃げられないのわかってるので、後悔したくないし引きこもりました。
逮捕されてなければ外出はしないです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪在住だと尚更怖いですよね😢気をつけてくださいね😢
    確かに、もし実弾5発も入った拳銃向けられたら、子供守れないのは目に見えてますもんね😣!私も安心できる情報が入るまでは、子供と家でおとなしくしておきます!!

    • 6月17日
ままり

神奈川県ですが
事件おきてから結構時間経ってますし
大阪県外行ってる可能性高いし
神奈川でもびびってます😵💦

京都ですし
捕まるまではひかえた方がいい気がします😥もしなにかあったら
退屈させるくらいで済むなら。。って思っちゃいます😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😣
    私も大阪にいるわけではないですが、どこに逃げているか分からないので大阪だけが危ない状況でもないなと不安で😣💦💦
    退屈させるだけで済むなら、、、まさにその通りです👏🏻今は安全第一で外出控え、安心できる状況になってから思いっきり遊ばせてあげようとおもいます😣♡

    • 6月17日
コハル

うちは最寄駅が千里山なんです〜😭
今日は朝から、もちろん今も
近くの道路からパトカーのサイレンが
全然止みません。。

日中は上空ヘリコプターだらけで
飛行音すごかったです。

最近物騒な事件、
しかも防ぎようがない事件が
多すぎますよね😢💔

とりあえず我が家は今週は極力
引きこもり生活です。
娘には申し訳ないけど、
家の中のおもちゃとDVDで
我慢してもらいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖い思いされているでしょうね😢私の友達も千里山在住で、サイレンやアナウンスで余計に不安になると言っていて心配です😢

    本当に世の中物騒すぎて、子育てしていると余計に心配になりますよね😣💦

    私も安心できる情報が入るまでは、外出避けて過ごします😣♡早く犯人が捕まりますように……

    • 6月17日
ふーみん

うちも、大阪から特急1本これる場所なのでビビってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃走中となると、どこに住んでいても可能性あるから怖いですよね😣💦💦

    • 6月17日
まこ

ウチも大阪です。
最初犯人が尼崎在住とニュースで出たり、今は東京在住かもとニュースが出ていて正直分からないですよね💦
目的が分からないから余計に怖いですよね😰
私も正直銀行行ったり色々用事はあるけど外出るの怖くて悩んでます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😣情報がいろいろあるので、何が確実か分からないし、目的が分からないのでどこに現れるか想像もできなくて本当に怖いです💦
    極力外出控えてとりあえず今は安全確保しておくのが、安心かもしれませんね😢♡

    • 6月17日
deleted user

兵庫県住みです。
仕事もあるし保育園行かなきゃだけど、吹田からだと車でも電車でも1時間くらいで行けちゃう距離なんで怖いです。
早く捕まって欲しいです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃走中なのでどこに住んでいても、怖いですよね😣💦
    本当に!早く捕まって、安心して外出したいです😣✨

    • 6月17日
ここ

逮捕状が出たので捕まるのも時間の問題ですが捕まったというニュースが入るまで家に引きこもりです😣
どこにいるのかもわからないので。。、!
怖すぎますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやく捕まって欲しいですね😣そうなんです!目的が謎なので、どこにいるのか分からないのが怖いですよね💦
    私も安心できる情報入るまで外出避けて過ごします😢♡

    • 6月17日