※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊娠検査薬で陰性だったが生理が来ず、妊娠可能性はあるか不安。生理予定日から9日目で検査したが再び陰性。胃の痛みもあり、不安。来週まで待ってもう一度検査し、結果が変わる可能性はあるでしょうか。

妊娠検査薬で陰性だったのですがまだ生理が来ません。妊娠している可能性はまだあると思いますか。。

妊活はしていないのですが、ルナルナの妊娠しやすい日の最後の日に仲良しをしました。
今月の生理予定日になっても生理は来ず、もしかして?と思いながら予定日から昨日で8日が経ったので昼間に検査薬を使いました。

しかし結果は陰性で諦めきれず今日(予定日から9日目)も試してみましたがやはり陰性でした。

勝手に期待してしまっていただけに結構ショックでした。
一週間ほど前から胃がキリキリと痛むことがあり、生理が始まる前の痛みなのか悪阻なのか分かりませんでした。

結果が陰性だったので、諦めよう切り替えよう。と思いますが生理が来ないと中々諦めきれません。。
来週の土曜までに生理が来なかったら婦人科に行こうかと思っています。

生理予定日から9日目で陰性が出たらもう可能性はないでしょうか。
・陰性から陽性に変わった。
・陰性だったけど病院に行ったら妊娠していた。
などあれば教えていただきたいです。

コメント

あみみ

私も前回の生理がそんなかんじで、
でも元々は周期が長い(35~45日)ので、
病院へ行って検査してみたら、
高プロラクチンだったので、『無排卵だったのかも』って言われました。

• ちー

ちー

私も元々は周期が長く最近はあまりずれることは無かったのですが単に遅れてるだけなのかもしれないですね。。

• 6月17日
  • ちー

ちー

無排卵だと薬を処方してもらうのでしょうか?
    来月に妊活しても厳しいんですかね💦

• 6月17日
ゆん

排卵日がかなり大幅に
ずれていたら可能性はありますが、
私個人的にはないかな💦と思います!

陰性だったけど3日後病院行ったら陽性だった。
その日家帰ってきてもう一度検査薬したら確かに陽性だった!ってのはあります😊

今の検査薬はすごいですからね!
病院は逆に海外製の安物の検査薬をしてたり、良くても市販と変わらないレベルなので😊
私の場合は家でしていたらわかっただろうが、陰性でそれを信じてしてなかった為気づかなかったってだけなんですが😅

• ちー

ちー

そうですよね😭単に身体の不調で遅れてるのかもしれません。

• 6月17日
rere

可能性はかなり低いです😭
あたしはそれで何回も無排卵なったことありホルモン注射うってもらってました!

ママリ🔰

9日目なら可能性低いかと…。
気にしすぎて遅れているんではないでしょうか??