※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

今日少し早く帰って来た旦那ご飯途中だったけど寝かす時間になったから…

今日少し早く帰って来た旦那ご飯途中だったけど寝かす時間になったから皆でお布団に行くことに、、、旦那が下の子抱っこなかなか寝ようとしない上の子に旦那が下の子をわたしに押し付け?注意?上の子寝かしつけようもするも興奮しすぎてなかなか言うこと聞かずもう知らん。と嘘寝やけど知らんと言われた息子は私にまとわりつきうるさい。寝れない。いつの間にか本寝しとる旦那。。。
このままじゃ下の子寝れんから一応旦那居るしと一旦退出しばらくすと上の子きちゃったー。
なんとか二人とも寝かしつけて食べかけ飲みかけだから旦那起こしたけど起きる起きるといって起きてこない。もう捨てていいかなー。。。

コメント

あいうえお

よくわからない状況ですね。。。
当初の目的が達成できておらず、旦那様が寝られるとは、、、
とりあえず上の子を言い聞かせられるようになればいいですが、男の子はパワフルですもんね!!
我が家も2人目の寝かしつけ時今まで寝かしつけていた長女が寝ず次女も寝ない、悪循環に疲れました。
結局下の子を起こすならば1人で寝てと何回かすると黙ってママの手をいじいじしながら寝るようになりましたよ!
まぁ女の子なので違うかもしれませんが、、

• りぃ

りぃ

たぶん自分の睡魔に負けて先に寝ちゃったパターンです😂
    旦那が居なければ布団行けば静かにコロコロしたりして下の子寝かし付け待てるんですけど旦那がいると遊びたいが勝っちゃうんですよね😅
    うちも下の子起きるからできないんだったらあっちいっては未だに使います😂

• 6月17日
  • あいうえお

あいうえお

ですよね!
    子供興奮させるだけなら旦那様悪いですが、ただの邪魔者ですね(/ω\)
    私なら来る時点で排除します笑

子供が可哀想ですが、ついつい使ってしまう手ですよね(´-ω-`;)

• 6月17日
  • りぃ

りぃ

排除したら息子がパパーって泣くのが可哀想?みたいでついてきます😂
    寝かしつけてから帰ってくるか布団来てから帰ってきて!って思いますが休みも少ないから旦那も子供も会いたがってるから😣💦

そうなんですよねー。
    大人しくなるからついついやっちゃうけど子供からしたら大好きなママにそんなこと言われて可哀想ですよね😣😭

• 6月17日
れおたんママ

旦那て、間が悪いんですよね。
良かれと思ってついてきてくれた、
やってくれた、寝かしつけてくれようとしてくれた等、

それが裏目に出てしまう。
余計こっちの手間が増える😂😂

ほんと、乱されるから
いない時の方がスムーズにいくのに…😂😂今日は仕方ないか。と諦めますが、
頼むからなんもしないでくれと思う時があります😂😂

今日もお疲れ様でしたと自分で
褒めてあげましょう😂😂
旦那起こしてあげようとするの、偉いです😂

• りぃ

りぃ

裏目にでちゃうあるあるですね😅
    ほんと乱されます😅
    でおって欲しい時に居ないってのがお決まりですよね😂😂

お疲れ様でチョコむさぼっちゃいました😂
    起こさないと飲みかけのビールが勿体なくて💦でも結局起きなくて捨てましたが😭お金の無駄遣いですー😔

• 6月17日
  • れおたんママ

れおたんママ

ビール飲みかけだとあとで飲めないのが痛いですよね😂😂冷たく冷やして飲…めないか🤣🤣

• 6月18日