※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

2年前の出産後いぼ痔で軟膏で治癒。2人目妊娠後、いぼ痔が悪化。肛門科で治療も効果なし。治療法を教えてください。

出産後のいぼ痔に悩んでおります。

2年前の出産の際いぼ痔に
→産婦人科で軟膏をもらい2ヶ月近く塗って完治
→その後いきむと時々再発するが押し戻せばすぐ戻り、痛みもほとんどなし。日常生活に支障なし

今年1月2人目妊娠発覚
→便秘が続き毎日いぼ痔
→押しても戻らず生活にも支障をきたすほど。産婦人科で軟膏・マグネシウム・ラキソベロンをもらうが、いぼ痔の状態はあまりよくない

→2月末に初期流産
→流産後もいぼ痔が続くため肛門科を受診。
→ヘモナーゼ錠剤と強力な軟膏・マグネシウム・ラキソベロンをもらうが一向によくならない。むしろ したたるような出血もあったり、以前より悪くなっている気が…

痔のため肛門科等を受診された方!
みなさんはどんなお薬をもらったり治療をされましたか?
一向によくならないため病院を変えようかと思っています。
みなさんの治療法など教えて下さい。

コメント

はな

引っ越ししたため二件肛門科にいきました!最初の肛門科では手術せず薬だけでした、次の肛門科にいくと、手術しましょう!ってことで日帰りで手術してとってもらいましたよー^_^

ちい

分かります、分かります‼️辛いですよね😭
私も二人目妊娠中にイボが出てきて、痛くて歩くのもやっとでした。入れても大きすぎて入らず、産婦人科で軟膏もらいました。
その後、1年半位で肛門科に行きましたよ。色々検査して、まさかの切れ痔でした😅

軟膏2種類と下剤を出されました。

また最近激痛で2週間程、戻らなかったので残りの軟膏を塗りましたが良くならず、市販の切れ痔軟膏?を塗ったらおさまりました❗️

排便後は拭かずに毎回シャワーで洗う様にしてました。

ママリ

もう良くならないのは、手術の対象かと思います。
私は手術しました。出先でもお尻のこと気にしだしてストレスでした。いまはスッキリです😃