※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こうめ☆
子育て・グッズ

ディズニーランド・シーに0歳の娘を連れて行きたいですが、どうすればいいか悩んでいます。泊まりがいいか、哺乳瓶の消毒方法など教えてください。

私はディズニーが大好きなのですが、皆様はお子様どれくらいでディズニーランドまたはシーに連れていきましたか?

私自身はホントに大好きで年パスがあった頃は最高週6で通っていたのですが、最後に行ったのが一昨年12月。一度流産した後の妊娠だったので妊娠中は避けていたのですがこんなに長くディズニーに行かなかったことなくて行きたくて仕方ないのですが😅

今日で娘は3ヶ月。年内出来ればハロウィンかクリスマスの時期には行きたいのですが…
0歳で連れていったかたどんな感じだったか教えてください?泊まりのがいいですか?普段ミルクよりの混合なのですが哺乳瓶の消毒とかどーしたらいいのでしょう?

コメント

ちさきママ

うちの娘が9カ月の時に泊まりでランドに行きましたよ(o^^o)
私は、泊まりで良かったなぁって思ってます( ^ω^ )
夕方、15〜16時までにはホテルに戻って子供の休む時間を多く取れたし私も旦那も休めたので、帰りは楽に帰れましたo(^▽^)o
ランドもシーも赤ちゃんに優しい施設があるのでミルクでも母乳でも大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

私も9ヶ月頃行きたいのですが、その頃って離乳食も始まってますよね?
    持っていきましたか?哺乳瓶消毒とかするとこあるのでしょうか?

• 3月17日
  • ちさきママ

ちさきママ

消毒はちょっと厳しいかもしれないですね〜洗える事は洗えますが。。。
    はい、離乳食はベビーフードを持って行ってランド内のレストランを事前に予約していたので一緒に食べれましたよ( ^ω^ )

• 3月17日
ちゃーちる♡

上の子は8ヶ月でランドデビュー、下の子は4ヶ月でシーデビューしました(^^)
うちは県内なので宿泊せずに行きました。
私はシーが好きなんですが、子供が小さいうちはランドのほうが楽しめると思います♪
ランドだと支え無しで一人座りができると乗れる乗り物も結構あるので、クリスマス辺りに行けば楽しめるんじゃないですかね(*^_^*)?

ディズニーに行く時は授乳スペースにわざわざ行くのが面倒なので、ミルクにしちゃいます(*_*;
ベビーセンターに行けば洗剤が置いてあるので、哺乳瓶洗えますよ!
うちは結構大雑把なので、出かけた時に消毒はしません💦
水を入れてシャバシャバ洗って、洗剤が置いてあるところでは使うって感じです。
赤ちゃんが玩具などを舐めだすと免疫も付くので、哺乳瓶を1日消毒しないくらいでどうこうなっちゃったりはしないと思うので、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(´﹀`)

楽しいディズニーの思い出を作って下さい♡

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

4ヶ月はすごく早いですね!
    ベビーセンターで哺乳瓶洗えるのですね❤
    知らなかったので助かります❗
    確かにその頃にはもう神経質にならなくてもいいのかもですね。初めての子なのでつい神経質になりすぎるのかもです😅

• 3月17日
  • ちゃーちる♡

ちゃーちる♡

上の子がディズニーのCMを見る度にミッキーに会いたい!って言うので、下の子には申し訳ないと思いましたが付き合わせちゃいました💦💦
    が、意外とグズったりせずに居てくれたので助かりました✨
    ハロウィン、クリスマスって言ったら楽しい時期なんでわくわくしますね♡
    自分達がご飯食べてる時にミルクをあげて、残りはとりあえずそのままにしておいて、次のミルクの時間までにベビーセンターに行って洗剤で洗うのも一つの手ですよ( ˙o˙ )♪
    初めてだと神経質になっちゃいますよね💦
    でも少しくらい手抜きしても、意外と子供は元気だったりします( ̄∀ ̄)

• 3月17日
★☆マロン☆★

先日、下の子8ヶ月でランドデビューしましたー!
乗り物はほとんど乗れないかな〜と思ってましたが、意外と乗れました!楽しそうでした☆バズとかプーさん、メリーゴーランドやティーカップ、ホーンテッドマンションなんかも乗っちゃいました。笑
泊まりにしたので、すぐホテルで休めて楽でした◎
哺乳瓶は、その頃なら消毒まではいらないかな〜と思います。どうしても気になるなら数本持っていくとか?私は完母ですが、念の為二本持って行きました!洗うならベビーセンターですね。

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

ランドは意外と乗れるもの多そうですね。シーかランドかも迷います。私は別に乗り物は好きではなくパークの雰囲気が好きだし、キャラクターと写真とる方がいいのでどちらに行くか迷っちゃいます😅

哺乳瓶は今三本持ってるので荷物にはなるけどそれでなんとかなりそうですかね

やっぱりホテル泊まりでのがいいですよね。泊まりたいけど金銭面で迷います。パスポートも値上がるし😢

• 3月18日