※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

私もタイミングが悪かったけど、イライラしてます我が家は脱衣場に娘の…

私もタイミングが悪かったけど、イライラしてます

我が家は脱衣場に娘のオムツを捨てるゴミ箱を置いています
開けると匂うので、寝る前にオムツはまとめてそのなかに捨てるようにしていました
しかし、今日は捨てるオムツが山盛りになってしまっており、以前そのままにしておいたら「臭い」と旦那に言われました
そのため、旦那が入浴中ではありましたが、ゴミ箱に捨てました
一瞬ゴミ箱を開けただけです
すると「くせぇんだよ!」と言われたので、謝りながら脱衣場に消臭剤を撒いておきました

その後、娘を寝かしつけていると、脱衣場の方から嗚咽と「ふざけんじゃねぇよ!ぶっとばすぞ!」と怒号が聞こえてきました
明らかに私に向かっての怒号でした
娘を寝かしつけてから、
「ゴミ箱、外に出しましょう!一瞬開けただけで『ぶっとばすぞ』なんてあり得ないから!」と言うと「あぁ~また始まった 一人でキレてろよ逐一反応してんじゃねぇよ!突っかかってくんな!もう知らねぇよ!」と言われました
「突っかかってくんななじゃなくて、明らかに私に言ってるよね?!」とたまらず言い返すと
「てめえがわざわざ言うんが悪いんだろ!」と言うので
「なら、聞こえないように言えよ!聞こえるように言うな!」といってしまいました

その後は「その暴力的な言葉止めた方がいいよ 言われてる方は怖いんだよ」と落ち着いていうも
「そういう風に突っかかってくるんだから、怖くねぇんだろ」
というので
「私には何考えてんのかわかんない 」
と呟くと
「俺もお前が何考えてんのか理解できない」と言われました
それからは口をきいていません

ちなみにゴミ箱は匂いが気になってはいたので少し前に私が綺麗に洗っていました
普段のゴミ集め等も私がやっています

確かに、開けたタイミングも悪かったかもしれません
山盛りのオムツがまた、お風呂上がりに匂ったら嫌だろうなぁ と思いゴミ箱にいれました
この事は旦那にも伝えていますし、謝りもしました
ただ、どうしても「ぶっとばすぞ」と「てめえ」だけは我慢なりません
一瞬開けただけでそんななら、ごみ捨ての度にゴミ箱を開けて片付けをしてる私は、嘔吐しながらタヒぬんでしょうか?
まして、タイミングが悪かったとは言え、謝りながら消臭剤もちゃんと撒いたのに…

聞こえるように「ぶっとばすぞ」とかを怒号として言う発言をスルーなんてできますか?

コメント

あんぱん

ごめんなさい、人様の旦那さんに申し訳ないですけど…
なんですか!その旦那さん!!
たかがそんな事でキレるとかどんだけ器小さいん!!ってなりました😅
臭いとか文句言うなら風呂上がりにあんたが捨てろ!って言いたくなります😑

いやー、無理です。私ならそんなこと言われてスルーできないです🙋‍♀️
もう確実にぶちギレもんです。
嫌がらせのように毎日わざとゴミ箱の蓋あけといてやります👍

• アイビー

アイビー

もしかしたら、今思うとゲームをしながら入浴していたので、何か虫の居所が悪かったのかもしれません
    だとしても、わざとらしい嗚咽までされるとムカつきますが
    自分でな一切オムツには触りませんからね
    その他のゴミも…
    スルーできない私が悪いのかと思いましたが、良かったです

• 6月16日
マロンマロン

すみません、、
回答になってませんが、防臭袋のBOSはおススメですよ😆
オムツの匂いが漏れないです!
普通の袋よりは高いので、ウンチをした時に使ってます。おしっこは普通なビニール袋ですが、、、、

この袋で匂いの悩みがなくなればと思い、ついついコメントしちゃいました。

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    ゴミ箱はもう、外に出してしまいました…
    臭いがどうとか文句は言われますが、オムツを変えるのも捨てるのもゴミだしでまとめるのも私なので…
    また、室内で使うようであれば、使ってみます

• 6月16日
はな

自分に余裕があればスルーしますが(その様子だと揉めるとめんどくさいので)、聞きたくないワードですよね。

自分の娘のオムツなのに臭いとか、わざと嗚咽するとか…おめーのうんちだってくせーだろって話ですよね

• アイビー

アイビー

私も余裕があれば、スルーしていたかもしれません
    以前もパジャマが出てないとかっていう些細なことで怒鳴っていたことはあったのでこれについてはスルーしたりしてました
    しかし、今回の「ぶっとばすぞ」は初めての発言、しかも自分では一切処理をしたことのないことについてだったので、私も我慢なりませんでした
    嗚咽どまりなら、「悪かったなぁ」と余計なことは言わずスルーしましたが…
    こんな些細なことでぶっとばすぞなんていうんじゃ、私は毎日旦那をぶっ飛ばしてなきゃならないですよ…

• 6月16日