※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那様がガソリン代をカードで支払う際、何に使ったのか疑問を感じています。明細が見られず、毎回確認するのも不機嫌になるため、信用できるか悩んでいます。

旦那様がおこづかい制の家庭の皆様!
旦那様はカード持ってますか??
うちはガソリン代をカードで払ったほうが安いので、そのカードを持ってるのですが、通帳の引き落としの額を見て、これ何に使ったの?と聞くと必ずガソリン代と言われるのですが、本当なのか疑問を抱き始めてしまい…カードの明細を見ることもできないので、旦那を信用するしかないのでしょうか…
ちなみにお金の話になると不機嫌になるので、毎回確認するのもイライラしてしまいます💦

コメント

らっぱっぱ

カード持ってません!
通帳、カード全て私が管理しています😚たまに今月のカードの明細知りたいからみしてー!とスマホ画面で見せてもらっています😍

ぴぴ

お小遣い制でエネオスカードだけ持たせてます!

基本的にカード使ったら全部明細渡してと言ってます🙆‍♀️
ガソリンだったら絶対レシート出てくるので!

ポケ

お小遣い制でカード持ってますよ!
ガソリン代も主人のカードで払って後から私がお金渡してます。
毎月1〜3万くらいで幅がありますが、今まで疑問に思ったことはないです🤔
知りたいなら、いついくら使ってるかまとめたいから、webの明細コピーして😃と言ってみるのはどうですか?
そこで有耶無耶にしようとしたり見せたくなさそうならちょっと怪しいかなと思います。

モアナ

うちは海外出張の時のホテル代を一旦カードで支払うので一応持ってはいますが、
基本的にカード払いが嫌いな人なので普段は使ってないですね💡
ガソリンはスピードパスを使ってるのでカード使わないですし。
そして旦那がそういうの疎くて
作った時は私のカードの家族カードで、
もう1つも私が旦那名義で作った物なので
万が一普段使ったとしても
明細は私にメールで届きます(笑)

• あいうえお

あいうえお

横から失礼します!
    我が家も今回カードを変更して家族カードにしたからはメールが来ます笑
    前に主人を主として私が家族カードにしていたのですが、何かと本人しか出来ないので毎回仕事中に頼みまだ電話してないとか言われるとイライラするので今回自分を手にしてストレス解消されました(◡‿◡*)

• 6月17日
🌷

旦那にカードは持たせません。
私名義のカード(ETCも)しか持ってません。

信用してたとしても、私が考えて多いだろと思うくらいのお金引き落とされてたら喧嘩になると思うので😅
うちもお金の話になるとすぐ喧嘩になります💦

ちなみにガソリン代は1ヶ月分レシート貰って計算して、少し残るだろくらいの金額を渡しています✌🏼️
プリペイドカードなのでチャージして使ってるので使いすぎもないです😊

aya

私自身が楽天カードで、夫にはその家族カードを持ってもらっています🙆‍♀️
すると、私の明細を見たときに、夫が使った分は◯月◯日ENEOS 5000円(家族)と表示され、家計簿つけやすいので、そうしています🙆‍♀️

カード何枚も持ってます🙆‍♀️
というか、私が主人の家族カードを持ってる感じです!専業なので、私の口座から落ちると資金移動が大変なので😅

ただ、Money treeというアプリに全てカード登録してあるので、主人が使ったら一瞬でどこでいつ何を買ったか分かるようになってるので、言い逃れしようがありません🙋‍♀️笑

お寿司食べたい

カード持ってます〜
ガソリン代でのみ使用です!
ガソリン代が大体月1万なので
カード代は1万ちょっとですね😊

ちゃん

我が家もガソリン代だけカードです☺️
それとは他に何枚もカード持っていますが私たち夫婦が現金主義でカードは使用しないので基本は使ってないです💦
ガソリンはレシート持ってきて金額が合わなかったらお小遣いから引くから!と言ってるので毎回出してきます(笑)