※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☃
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に不安があります。妊娠前から7キロ増え、体型戻るか心配。体重管理方法を知りたいです。

来週で7カ月になるんですけど、
妊娠前から既に7キロも増えてしまいました。。
11キロまでは大丈夫なんですけと、このままですと
あっとゆーまに超えてしまいますよね(´д`;)


産後体型が戻るか不安でしかないです。。
食べ悪阻で食べてばっかだったのに全然増えてなかったのに最近一気に増えてきました。。
皆さんは妊娠してから体重管理どうしてますか?

コメント

saa*

体重管理難しいですよね(;д;)
私もたばこ辞めて食べ物にばっか手が出てしまいました 泣
安定期に入ってから、ウォーキングと甘い物ほとんど食べないだけで体重今の所+3キロで頑張ってます 😫笑

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    本当に難しくてこまっです(´д`;)
    目の前に食べ物あると直ぐに食べちゃう自分が情けない。。

    やっぱりウォーキング大事ですよね💦
    いつもどれくらい歩いてますか?

    • 3月17日
  • saa*

    saa*

    1時間程は歩いてます(o^^o)
    あとは、無駄に家事して体動かしてます 笑

    • 3月17日
  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    明日から雨なので来週から体調に合わせてウォーキングしてみます((´∀`))

    • 3月18日
たこみ

食べたいもの我慢できないですよね…空腹には勝てないし甘いもの食べたいし。
食べるなら私は歩いてます!
あとは夜7時以降は食べません。なにもしなくても増えちゃうんですよねー

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    ほんとに我慢できないです(´д`;)
    人が食べてるの見てるとつられて食べちゃいますね😰

    • 3月18日
けろす

ウオーキングすると増えにくいですよ!
私の場合は胃が圧迫されてなかなか食べられないのでまだなんとか6キロで収まってますが、後半一気に増えると言われてるのであと2キロくらいでなんとかならないかなぁと思ってますf^_^;

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    もっと増えるって思うとそろそろウォーキングちゃんとした方が良いみたいですね😥
    ずっと怠けてたのがいけなかったみたいです。。
    これからウォーキングして行きたいと思います‼️
    これ以上は増えるのこわいです。。

    • 3月18日
narumi♡

私も来週で七ヶ月に入ります🐷

そして体重も7~8㌔増えてますʬʬʬ
毎回病院で怒られてますけど
特にウォーキングもしてないし
運動もしてないし、、
食事制限も管理もしてません(笑)

出産後母乳さえ
ちゃんと出てくれればいいかな
って思ってるくらいですかね(笑)

お互い体重増えないように
安産で産めるように
頑張りましょー(๑•̀ᴗ- )✩

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    同じですねー‼️
    予定日も近いと思うので嬉しいです(*´꒳`*)

    これ以上増えないように努力したいですねー♡お互い安産で産めるように頑張りましょうね((´∀`))

    • 3月18日
243

朝と入浴後に体重計に乗るようにしています。
あとは上の子が2才なのでお散歩に付き合ってもらうとか、一緒に遊びにでかけてお弁当で過ごすとかですかね?!家だと食べ物があるのでついつい食べちゃいますが、出掛けているとお腹がすいてもお金がもったいなくて買ってまでは食べないので✨
あとは体重計にのった
ときに産婦人科でもらったこの頃の妊娠週だとどれぐらいまでがベストかと見比べます。
でも、さっき間食でチョコパイ3つ、魚肉ソーセージ1本、板チョコ少し食べちゃいました。
誰か、間食の我慢の仕方を私に教えてください(´ノω;`)

現在、26週で+5キロです。

  • ゆきんこ☃

    ゆきんこ☃

    なるべく毎日同じ時間に体重計に乗るようにはしてるんですけどね。
    服を着てるせいなのか夜のご飯食べた後お風呂入る前に計った方が体重が減ってますね(´д`;)

    間食って我慢するの大変ですよね😱

    • 3月23日