※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠18週から感じる胎動がおへその下で強く感じられ、膀胱刺激で尿意を感じます。逆子かどうかと、逆子は自然に治るかどうか気になります。

妊娠18週くらいから感じていた胎動が
分かりやすく感じるようになってきました!
それはとっても嬉しいことなんですが、
感じる場所がおへその下らへんで、
かなり下の方なんです、、。
胎動があるたびに膀胱を刺激され
尿意を感じます^^;笑
逆子なんですかね??

今の時期の逆子は自然に治るものですか?

コメント

deleted user

参考にならなければすみません、、
妊娠中期から出産まで膀胱刺激されてかなり頻尿でした😭
それが原因で逆子かどうかはわかりかねますが、私は30週くらいに1度検診で逆子と言われましたが、先生から寝る時の姿勢など教わり次の検診には戻ってました!
今の数週ならまだ大き過ぎるわけではないですし逆子は治る可能性あると思いますよー!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!寝るときの姿勢などで戻ったりするんですね♪
    膀胱の刺激、地味に辛いですよね(^_^;)
    尿意はあるのに、実際トイレいくとちょっとしか出なかったり、、
    明日検診なので、アドバイスもらってきます💕

    • 6月16日
ピーマン

まだまだ動けるので、色々な体勢になりますよ😁
まだ検診の度に変わっています💦
32週頃までに戻れば大丈夫だよ!って言われました

  • まるちゃん

    まるちゃん

    32週頃までに戻れば大丈夫なら
    逆子だとしてもまだ大丈夫そうですね!✨良かったです🎵
    今日はなんだか元気すぎるくらい動いてます💕

    • 6月16日
うーたん

33週ころ急に横位になりましたが、自然と治りました!20週くらいならまだまだスペースがあるので大丈夫だと思いますよ✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    自然に治ったんですね✨
    スペースがあるから楽しくて動き回ってるんでしょうかね?
    今日はかなり活発に動いてます(^_^;)笑

    • 6月16日
かっぱ

その頃だとまだお腹の中が広いので赤ちゃんはグルグル動き回れる広さなのでいろんなところで胎動感じると思いますよ☺️
31週位になると赤ちゃん大きくなってきて狭くなってくると治りにくいっていいますけど、今は気にしなくて大丈夫です☺️
元気な赤ちゃんの胎動沢山感じてください♡

  • まるちゃん

    まるちゃん

    動くのが楽しいんですかね??
    たしかに、決まったところというか
    動く場所がその時によって変わってる気がします🎵
    膀胱刺激は勘弁して欲しいですが(笑)
    元気なのは嬉しいので胎動を楽しみます💕

    • 6月16日
ヨーグルト

わたしも下の方で胎動があります。エコーで見たら頭が下になっていました。手で押してるのかな?と思っています😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね💕
    ヨーグルトさんは下の方の胎動だと膀胱刺激されませんか?💧
    足で蹴ってるとばかり思ってましたが、手で押してる可能性もありますね!明日検診なので、私も確認してみます(^^)🎵

    • 6月16日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    膀胱が刺激されると感じたことはないですが、確かにここのところ頻尿ではあります💦押されているせいなんですかね?🤔

    • 6月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    トイレ行ったあととかに蹴られると
    すぐまた尿意を感じる感じです💦
    でも、実際トイレ行くと全然出ないみたいな(笑)

    • 6月17日
deleted user

私は22週ぐらいに逆子になって最近まで治らなくて骨盤にハマっていたらしく、先生が直してくれました。
なのでその頃ならまだぐるんぐるん回ってました!
ぎゃくに今もまだ回れる時期ではあるので逆子にまたなってしまう可能性もあります💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!先生が直すとはどうやってもらったんですか?気になります🎵
    確かに今なおっても、また動いて逆子になる可能性ありますね💦
    元気なのは嬉しいんですけどね💕😆

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんがはまってしまっている所を外すように軽く押してから、回りたそうな方向に軽く押すとぐるっと回ってくれました。
    ほんとに軽くエコーのついでにお腹触っただけですが😂

    • 6月16日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね〜🎵
    それで直るなんてさすが先生ですね✨
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子治ったら膀胱への圧迫が減って(私の場合ですが)とてもスッキリしました!
    治るといいですね😊

    • 6月17日
deleted user

わたしも結構常に下の方で感じてますが、一回も逆子になってたことないです😂
飛び跳ねたり、手をよく動かす子なのかなぁなんて思ってます(笑)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    下の方でも逆子じゃなかったんですね✨
    足が当たってるとは限らないですもんね💦じゃあ、私の子も手を動かして飛び跳ねてるのかも!?笑

    • 6月17日