※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

長文になります!もうすぐ予定日の妊婦なんですが子父とは入籍せず、シン…

長文になります!
もうすぐ予定日の妊婦なんですが子父とは入籍せず、シングルマザーで子供を育てていく予定です
ただ、養育費の話し合いがまとまらず家庭裁判所で養育費の金額を決めようということになりました
上は子父側の要求です
初めて私の家族と子父の家族で話し合いをした際どうしても疑うならDNA鑑定でもして親子関係を証明してもらおうと提案しました
しかし、その時は自分の子供だと思うと言った癖に
先日の養育費の金額を話し合いした時に簡易的なDNA鑑定のキットを買ったから生まれたらそれでDNA鑑定したいと言い出しました
こちらとしては全然問題ないので構わないのですが、子父側からすると親子関係は否定されたい訳で私側からすると証明されたいので用意するならこちらが用意するのが普通なのではないかと思ってそれを提案すると安いものだけどもう購入しているからと突っぱねられた感じです
DNA鑑定キットって子父側が用意するようなものなのでしょうか?
家庭裁判所に話を持っていくのは子供が生まれ、DNA鑑定の結果が出て子父と子供との親子関係が認められてからにしようと思っています
なぜなら、もし、万が一の事があって子父と子供との親子関係が認められなかった場合裁判を起こしていたら名誉毀損だのなんだの言われると面倒くさいと思ってしまっているからです…
普通は子供が産まれてから家庭裁判所に出向くのでしょうか?それとも産まれる前に行くものなのですか?
認知届は胎児認知で提出してもらっているはずです
書類は向こうに渡してあるので…
不思議な要求が多いのでこれは普通なのか少しおかしいのか分からなくなりました…
ちなみに、交際していた頃の記録をさかのぼると彼以外の子供は有り得ないのですが付き合って数日で妊娠したという計算にもなります。
なので余計子父が自分の子供ではないと錯覚して強気に出てきているのかとも思います
子父と交際する前に仲良くした人はゴムをきちんと付けていましたし、1度付け方に不安を持つとそれを捨てて新しいものを付け直すほど避妊をしっかりしていた人なのでその人という可能性はありません。もちろん、時期的にも
しかし、万が一ということがあるのですこしだけ不安になっています
生理→避妊をきちんとしてくれる人→子父→排卵日だったので…
長々となりましたが、
① 子父の反応、対応は普通の反応や対応だと言えますか?私の思い過ごしで過剰に変だと思っているだけでしょうか?
② 養育費の金額を決める時は子供が産まれてから家庭裁判所ですか?それとも産まれる前にいくのが一般的ですか?
③ 子父ではなく避妊をきちんとしてくれる人の可能性はどれくらいあるでしょうか…
わかる方教えて欲しいです…

コメント

さぴよ

①自分じゃないと思いたいのと
時期とかを考えると、、ん?
と思うことがあるから
言ってるのかもしれないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
②私は、絶対その人との子とわかっていたら産まれる前にちゃんと話し合いをして決めときます!!ほんで自分の子じゃないとかほざいてたらじゃ生まれてから鑑定でも何でもしてくれ👏もしおまえの子やったらどう責任とってくれるかだけ決めよ👎って強気でいきます!
③出産予定日、子父と性行為をした日、その前の人と避妊して性行為をした日がわからないとそれは誰もわからないと思います(⌒-⌒; )
避妊してても妊娠する可能性があるのは確かですからねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、、詳しく細かくありがとうございます!
    参考にしつつちょっと言ってみます…

• 6月16日