※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
ココロ・悩み

夜ご飯の準備中に子供の寝かしつけに時間がかかり、食事を遅らせたら主人が半分しか食べておらず、一緒に食べたいと残していた。効率よりも一緒に食べる気持ちを優先したいと感じる女性。

お腹すきました…

夜ご飯の直前に下の子がぐずり過ぎて、先に授乳をして寝かしつけることになりました。
主人と上の子には、先に食べていてね、と伝えました。

下の子のぐずりがひどく1時間以上も寝る前に時間がかかりましたが、なんとか寝てくれました。
リビングに戻ると、食事を終えてあとは寝るだけの上の子の姿。

さぁ、上の子の寝かしつけを主人に任せている間に私が食べよう!お腹すいたー!!と思ったら…
「俺は半分しかご飯食べてないよ!」
「一緒に食べたいから残しておいたよ♫」
とのことです。

一緒に食べようと残しておいてくれてありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。
そうだよね、平日は帰宅が遅くて一緒に食べられないから、休日は一緒に食べたいよね。

でもごめんね、私はそういう気持ちよりも、効率重視で考えていたよ…
思えば、いつも主人は気持ち、私は効率重視だな…
申し訳ない…

これから1時間以上、息子の寝かしつけに時間が掛かるかもしれません。
あぁ、私のご飯…
お腹が鳴っています…

コメント

ゆみママ

お腹空いてるのにすいません💦ほっこりしてしまいました😊
旦那さん可愛いですね。
でもちっぷさんのお気持ちもすっごいわかります。私も基本効率重視です💪

• ちっぷん

ちっぷん

コメントありがとうございます!
    なかなかこの気持ちが合わなくてモヤモヤすることもあり、主人の方が純粋な気がします😂
    子育てしてると、効率重視になりますよね🤣共感いただけて嬉しいです!

• 6月17日
810

旦那さんの気持ちにありがとうって思えるちっぷさん素敵すぎます😭💕

私なら文句言ってしまうとおもうので😱(笑)見習って主人の優しさを汲みとれる嫁になりたいです💕

• ちっぷん

ちっぷん

コメントありがとうございます!
    いえいえ、その場では、え?!と不機嫌モード出してしまいましたよ💦
    ここに書くうちにちょっと冷静になった感じです😅
    その場で主人の優しさに感謝しなきゃですよね😂
    良い嫁、難しいです!笑

• 6月17日
  • 810

810

夫婦でも優先ポイントの違いとかありますよね😅
    私超効率重視で旦那休みの日とかイライラしっぱなしなので後からでも優しさに気づけるちっぷさん見習いたいです😊

• 6月17日
  • ちっぷん

ちっぷん

そうなんです💦我が家も優先ポイントが違くてイライラすることが多いです( ;∀;)
    見習いたいなんてそんなそんな!🤣✨日々勉強ですね🤣笑

• 6月17日
  • 810

810

本当日々勉強です😊💕
    イライラしたらすぐ主人に文句を言ってしまうのをとりあえずやめます(笑)

• 6月17日