※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん。
妊娠・出産

妊娠9ヵ月で、出産準備中。髪を切るか迷っています。結婚式後、伸ばし中で大変。切るor切らない意見を聞きたいです。切った方はどのくらい切ったか教えてください。


9ヵ月なんですが
いま、旦那さんと一緒に赤ちゃんの
準備と入院準備を少しずつしている途中です♪̊̈♪̆̈
予定日は5月なんですが
髪の毛をそろそろ切ろうかなぁ〜?
って考えてます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
年明け1月に結婚式があったので
ずっと伸ばしてたので
いま、シャンプーが大変です😂💓
切る人も入れば切らない人もいると思うんですが
みなさんはどちらですか⸜( ⌓̈ )⸝?
みなさんの意見を参考にしたいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
切った方は、どのくらい切ったか
良ければ教えて下さい✧ \( °∀° )/ ✧

コメント

やのこて

バッサリショートにしました!

ほのほのほのママ

ベリーショートにしましたが、すごい後悔しました😂

確かに楽ですが、今まで着ていた洋服がほとんど似合わないです💦

ドライヤー大変ですけど私は長い方が良かったですね😅

ぺっちゃん

こんばんは(≧∇≦)
わたしは短いのが似合わないのもありしばれるよぉにのばしてました。
そして産後3ヶ月くらいでショートの手前くらいまでばっさりやりました!!

R

私は、はじめ肩につかないくらいに切ったんですが、産後縛ったほうが赤ちゃんに髪の毛がつかないし、自分もまとめられて楽かなと思ったので少し伸ばして、いまは肩から少しでるくらいです! やっぱりいざというときは縛れると楽ですねー!長すぎてもシャンプー大変ですよね😅

  • みーやん。

    みーやん。

    私もボブぐらいでいいかなぁー
    って思ってます(><)
    夏になるし着たい服が似合わない
    のも嫌だし…(笑)
    なおかつ産後すぐ痩せれる自信が
    ないので…

    • 3月17日
とうあ

わたしは、長いままです。
しばれるので楽ですね!縛ってないと引っ張られるので、しばれる長さでいます。

aco♡

こんばんわ🌙
私はバッサリと切りましたよ✂️✨
出産したらなかなか行けないかなぁと思ってアゴくらいの長さまで...
でも、授乳の時に結べなくて少し邪魔に感じました😖💦

yuki*陽mama

こんばんは!
もうすぐ出産ですね~頑張って下さい(*^^*)
私は胸下まであった髪の毛を、肩にかからないくらいまで切りました!
産後、髪の毛乾かす時間が短縮できました笑
今は後ろで結べるくらいになってます♪

emiko

こんばんは!
髪型悩みますよねー(^_^;
私は腰くらいまであったのを鎖骨ぐらいまで切りました!
ある程度の長さだとくくっていても大丈夫なんですけど私は長すぎて(^_^;
産んでからも当分美容院行かれへんなと思いばっさりいきました!
産後のホルモンの影響で髪型ばっさり抜けると聞いたので量はそのままで長さだけ短くしました(^^)
長いと髪ひっぱられるとも言いますが、くくっていても結局引っ張られます。笑

  • emiko

    emiko

    すいません!誤字ありました!

    産後のホルモンの影響で髪がばっさり抜ける

    です!

    • 3月17日
まりか

まだまだ先なのですが、現在腰まで髪の毛あります!

臨月になったら背中の半分?胸下位に切る予定です!(*∩ω∩)
マタニティフォト撮るまではロングでいたいなあと思ってます!

スミレちゃん

ギリギリ結べるくらいのボブがオススメ
毛先にワンカールのパーマすればハネないし、楽ですよ。
シャンプーも楽だし、入院中はゴムで結んでました。

生まれるひと月前くらいに美容院に行って
産後3ヶ月位まで放置でしたが、結構大丈夫でした。

はなめがね

はじめまして(^o^)
胸の下あたりまでのロングでしたが、先週肩より少し上まで切りました!
乾かす手間も洗う時間も短く済んでラクです(*^_^*)
内側をかなりすいてもらったので軽いです♪

りらっくま

私も11月に結婚式したので
ずっと伸ばしてました♡
私も9ヵ月くらいの時に20cmくらいかな?
切りました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
思ったよりも短くなってしまいましたが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも髪洗うのはかなり楽に
なりました(*^ω^*)
シャンプーとか使う量も少し減り
ましたし♡
でも切ってもらうとき結構腰とか
お尻とかしんどかったので
できれば早めに行った方が
いいですよヽ(^^)ノ

みぃたん。

切りました〜肩につかないくらいのボブにしました♡腰まであったので美容師さんからバッサリショートは後悔する人いるからやめときいと言われて( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
けど切るのが早すぎて生む頃にはだいぶ伸びてました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

結構授乳中邪魔だったり、しばらくしたら引っ張られたりしますよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

けど私は2人目は伸ばしたいので切りませんがね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

deleted user

元々伸ばしてて
腰下まであったけど
鎖骨くらいまで
自分で切りました~😂🙌

No.3ちびまま

私は伸ばします!
今はセミボブぐらいで
もうプリンというか
グラデになってますが、
産後落ち着いてから
カラーリングしようと思ってます

とりあえずポニテ出来れば
セットしなくて楽なのかなって
考えでいます💦(`-д-;)ゞ 

にゃんごろ

週数=予定月が同じなのでお邪魔してみました😆💓
私は先月切りましたよ✌
ショートだと、伸びてきた時逆に邪魔になると思ったので、胸のあたりまで切って量をかなり減らすコトにしました😊
1つに束ねれる方がスッキリして楽チンだと思います🙌✨