※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

38週目でお出かけはどこまで?美容院も行きたいし、旦那さんとの時間も欲しい。皆さんは出かけてますか?

臨月でお出かけはどこまで?
予定日6月29日。
38週目に入りましたが、初産ということもあり産まれる気配ないです。先週の検診では子宮口も開いてないし、初産だからたくさん歩いてねと言われました。

美容院も行きたいですし、旦那さんとの2人の時間もあとわずかなのでお出かけしたいなと思うのですが、38週くらいでどこまで出かけていいかわかりません。

皆さんは出かけてますか?出かけてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の計画分娩でしたが、その日の前日までめちゃめちゃ出かけてたし歩きまくってました!でも病院から1時間半以内の場所でとの指示でしたので守ってました^ ^

• こ

やっぱり体調よければ動いていたんですね😃1時間半ですね、心がけます。

• 6月17日
ゆーちゃん

お医者さん曰く片道2時間以上(かかりつけの病院や自宅)の距離は万が一の為臨月はダメとのことですがその範囲内だったら大丈夫だと思いますよ😊💕
美容院もいいとは思いますがカット+カラーだと大体3時間程はかかりますし、ずっと同じ姿勢になると思うので無理のない体調の良い日に行かれるのがいいかと思います(*ˊ˘ˋ*)♡
あとその時も万が一に備えて母子手帳や、車移動であれば必要最低限の入院準備物を持っていかれた方が安心かなと思います💕

• こ

産まれてからだと、なかなかいけないと思い、行きたかったので今週行ってきます😊
    そうですね、外出には荷物持っていると安心できます!
    長くコメントありがとうございます!

• 6月17日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

無理のない程度で残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🥰❣️

• 6月17日
asa

予定日超過したので41週まででかけてました🤣
ただ念のため何かあったときにすぐ病院に行けるように市内のイオンや動物園とかにいってました!

• こ

近くってのは心がけなくてはいけませんね😢ありがとうございます!

• 6月17日
♡

予定日26日です。近いですね🤗
出かけてますが、近所だけですね
ひとりのときは車の運転。公共の乗り物ものりません。
1日2時間歩いてますが1人で歩くときは、
家から10分くらいのとこをぐるぐるしてます。
買い物行くときは旦那といきます。
お出かけは車なら10分くらいのところに旦那とです
美容院は今日行ってきました!

• こ

お互い安産で産まれますように😊
    やはり近くはスーパーいくくらいですよね。。
    そうですね、私も臨月なってからは旦那さんがいるときでないと、出かけないようにしています。
    美容院どうしてもいきたいので、今週行ってきます😍

• 6月17日
まき

予定日の10日前に、片道1:30のショッピングモールに買い物に行きました。
産まれてしまったらしばらくはのんびり買い物にも行けないだろうし、と夫運転で実母も一緒に連れていってくれました。

体調もよく、産まれる気配も皆無で、まだまだ出てこないだろうという変な自信があったんです😁
それに、初産だからこそというのが実母の中でもあったのかもしれません。
陣痛が来ても自宅や病院まで1:30の距離なら間に合うと思ったんでしょうね。

おかげでその日は楽しく過ごすことが出来、体調やお腹に異常もありませんでした。
出産は予定より早まり、お出かけした3日後でした笑

不安があるならば慎重に、
やりたいことは体調が良いときに、早めに済ませちゃいましょ☆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• こ

先生も、初産だから早くはならないかな〜と言っていたので今のうちに出かけられる範囲で行けたらいいなと思っていました😊
    体調とにらめっこしながら、あまり遠出しないよう心がけます✨

• 6月17日