※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長男と結婚された方に質問です😌マイホームにすごく憧れてるんですが、長…

長男と結婚された方に質問です😌
マイホームにすごく憧れてるんですが、長男のため、要らん!と旦那に言われました……(笑)
俺の実家あるやん、と言われてます😓
また、転勤族のためいつ地元に戻るかも不明で……😅

長男と結婚したらマイホームは諦めるべきですかね🤣
購入された方いらっしゃいますか?

特に仲は悪くないですが、やっぱり同居となると嫌です🤣(笑)

コメント

旦那が長男です。
おじいちゃんおばあちゃんのお家が
ありますが古いので
仏壇を継ぐ際、いずれ立て替えか
別の土地で新築で立てようとは思ってます!
私も仲は悪くないですが
同居はできれば避けたいです😂

長男と結婚し、マイホームを諦めました(´・×・`)
うちの場合、実家を頂くタイミングで義両親は祖父母の家に移り住むので同居にはならないですが...

もる

長男と結婚しましたがマイホーム7月に完成予定です✨
結婚当初からマイホーム欲しいし同居はしないから!とずっと言ってました!笑
旦那も義両親も納得してくれてますしお互いのためたまに遊びに行ったりするくらいでいいよ~と( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾理解ある義両親でよかったと思ってます😂

mommy

長男ですが買いましたよ。
最初は旦那の親の土地に。のつもりでしたが、子供の発達障害の事でこの土地にはそんな子供は居ない。近所から白い目で見られる。親戚中に迷惑がかかる。○○家に居てはならない存在とまで言われて住み慣れた土地で分譲があったので買いました。
旦那の親も何となくわかってるとは思いますがはっきり言ってません。
旦那の親戚はまだ賃貸暮し。と思ってて、こっちに土地があるから買ったらいかん。バカな事するな。と会う度に言って来ます。
旦那はうまくやってくれ。って言いますが旦那もウチの親に対して無視したり嫌な態度するので、言われた事全部ぶちまけて、サイテーな土地になんか家建てるかよ!!って言ってやりたい。

長男と結婚して、義両親とマイホームのことで意見がわかれ、2か月間、私や子供達の挨拶もフルシカトされました。でもお陰でそれを理由に、夫に私達と親どっちとる?と迫り、夫が『それは家族でしょ!』と言ってくれたのを機に動き出し、年内マイホーム完成予定です😊

K.mama𓇼𓆉

三兄弟の長男です😊
我が家は私の地元でマイホーム購入しましたよ😊
同居は意地でもしません!

ゴルゴンゾーラ

長男と結婚しましたが、特になにも気にしてません(笑)
今は賃貸ですが、マンション購入検討中です。
友達にも長男と結婚してる人いますが、マイホーム購入してる人が大多数です。
何年後に実家に戻ると明確に決まってるなら諦めますが、別にそうじゃないなら購入してもいいような…😂
実家に誰も居なくなったら、売却したり賃貸にしたりもできますしね!

るる

旦那さん農家の長男です
彼の実家の敷地に
母屋と離れがあり
お義父さんお義母さんは離れで
亡くなったおじいちゃんと
おばあちゃんが母屋だったので
母屋を壊して建てる予定です!
同じ敷地内ですが
一緒には住みません!

長男ですが、マイホーム買いましたよ!!長男とか何も考えませんでした!!

ゆぅウサ

長男なので旦那の実家に住むのも覚悟していましたが、隣町くらいの距離にマイホーム建てました😊

れん

うちも長男です💦
結婚も遅く貯金もあまりないので、諦めました。幸い少しリフォームしてあったので、生活している場所は、大丈夫です。でもども部屋などは、ありえないことになってるので、大きくなる前にリフォームかな😭

とろろ

長男ですが今月からマイホームになりました!
義父母とは仲良しですが同居する気もさらさらないと旦那は結婚前から言っています😂

krm

旦那が長男で
全国転勤族ですが
マイホームを他県に買いましたよ😂❤️

ちゃんはな

長男一人っ子ですが、マイホーム建てましたよ😊
旦那は母親しかおらず義母も小さいながら持ち家ですが、それでも建てましたよ✨
義母も旦那も最初からそのつもりでしたし、義母が一人で生活が厳しくなったらこちらで面倒見るつもりです😊

ゆん

長男ですが、マイホーム購入しました😊
同居、介護は無理と言ってます!

お寿司食べたい

旦那が三兄弟の長男ですが
義実家はそのうち売ってきっちり
三等分するとの事です🤔

なのでマイホームはいつか
購入する予定です🏠

より

夫は長男(姉と妹がいます)で転勤族ですがマイホーム建てました!夫の仕事の関係で、義実家の隣県に住んでいます。