※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

皆さん夕食作りにかかる時間はどれくらいですか?👏いつも4時半ごろから作…

皆さん夕食作りにかかる時間はどれくらいですか?👏

いつも4時半ごろから作り始めて出来上がるのに1時間ほどかかるみたいです😰
休憩入れずに一気に作るのですが、今日もへとへとです💦疲れません??😰 元々料理嫌いなので😅😅

汁物、メイン、副菜、サラダ
といった感じなんですが、汁物から作り始めて、サラダで終わる感じです。

はぁー疲れた

コメント

さすけ

大体1時間ちょいです😩子供の相手しつつなので1時間は超えます😩
私も料理嫌いだし容量悪いので時間かかります😭

• マカロン

マカロン

子供の相手しながらだと私はもっとかかります😅後追い時期は、ちょっと作って行ったり来たりしてたので、2時間はかかってたかも😧

今は子供がテレビ見てる間に作ってます。それでも飽きてきたら、キッチンの方に様子見に来ますが、無視して料理に集中です(笑)

• 6月16日

同じく料理が好きではないので疲れます😂
献立を考えるのも本当に嫌です(笑)
日中子どもが寝ているうちに野菜を切ったりする程度の下ごしらえをしておいて、うちも4時半頃から作り始めます❗️
完成まではだいたい30分〜1時間かからないぐらいです。

• マカロン

マカロン

疲れますよね💦料理は私にとって毎日大仕事です😰
    献立も面倒臭い😧毎日晩は何しようと思ってます💦

お昼寝の間に野菜切ったりしてるんですね。私は重い腰が上がらず、子供のお昼寝タイムは私も横で寝てます(笑)

• 6月16日
はじめてママリ🔰

私も、1時間~1時間半位かかります。

妊娠してから足腰が弱ったのか、野菜を刻んでるとやたらと疲れます…。
赤ちゃんの栄養や旦那の身体を考えると、品数はある程度ほしいし…😟

お子さんがいるなら、尚更大変ですよね💦

• マカロン

マカロン

妊娠中は何かとダルくてご飯は手抜きばかりでした😅
    そうなんです💦子供が出来ると栄養バランス考えて作らないといけないし。毎日大変ですよね💦💦

• 6月16日
ちびっこmama

疲れますよね😭
私も苦手で要領も悪く1時間くらいかかってしまいます💦
それだけで腰が痛く、まだ戌の日迎えてないですが腹巻し始めました😭笑
献立もパッとこれにしよう!というのが浮かばず、決まるまでクックパッドなどとにらめっこ😱
最近は娘にサラダを担当してもらったり簡単な作業は手伝ってもらうようにしました!

• マカロン

マカロン

双子ちゃん♥️妊娠中なんですね😆楽しみですね🙌
    妊娠中は何かとダルくてすぐ座ってました💦
    私も毎日クックパッドにお世話になってます(笑)
    お手伝いしてくれるのいいですね👏時間はかかっても楽しくお料理できそうです。

• 6月16日
みかん

20〜30分くらいでメイン、副菜などつまみ作ります。
旦那が出来立て命みたいな人なので作りながら食べてることもありますが😅
私は掃除、片付けが苦手なので食後の食器洗いにスマホでドラマ見ながら1時間くらいかかってます💦笑

• マカロン

マカロン

手際良くて羨ましいです😆
    旦那さん出来立て命なんですね😅出来立てが美味しいですからね🎵こっちは大変ですが…。

掃除は嫌いですが、水回り掃除は好きなので、食べたらすぐ洗って周りも拭き上げてスッキリ~👏👏ってしてからテレビ見てます🤣

• 6月16日