※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

子供が卒乳して2日目で、寝かしつけがスムーズになったが、明日の予防接種で泣くか心配。体験談を教えてほしい。

質問させてください!断乳して今日で2日目です!断乳というか卒乳かもしれません。子供の方からいらないとされ、それからおっぱいも求めてきません。
昨日もすんなり寝て夜は何度か起きました。エルゴが下敷きになっていたので寝返りする度起きてました(*_*)今日はエルゴとすんなり外せて眠りにもすぐついてくれました。
最後に授乳したのは昨日の寝かしつけの前です。その時に拒否られエルゴで寝かしつけてみたところ泣かずにすんなり寝てくれました。何度も起きましたが………
今日朝までぐっすり寝てくれるなんて無いですかねー?
ちなみに明日で3日目なんですが、明日予防接種が2つあります。以前3ヶ月の頃などに予防接種した時は夕方からギャン泣きでした。夜泣きは無かったのですが………。明日はやはり泣かれますかね?昨日今日と泣かれてません。
予防接種の日は泣くのか、断乳?卒乳2日目で朝までぐっすりだった、いや違ったなど体験談教えて下さい!お願い致します!

コメント

REOmama.

うちは11ヶ月ですが、寝る前おっぱいあげずに寝たのきっかけに欲しがらなくて卒乳しました\\(◡̈)/♥︎
見せても噛むだけで全く飲まなくなり、寝るときも抱っこで眠そうになってきたら布団に置いて、添い寝して寝かしつけてます!
2日目は1.2回くらいは起きてきましたが、トントンってしたらすぐ寝てきました!
3日目もそんな感じで、4日目くらいからは朝までぐっすりでした!

ひーこ1011

うちは、1歳4ヶ月です。
卒乳して3ヶ月…やっと最近夜中か明け方に1〜2回起きるだけになってくれましたf^_^;
それまでは壁とかに当たって思う方向に寝返りができなくなると泣いて怒ってましたf^_^;
元々が夜中は1時間半〜2時間おきにおっぱい。の子だったので、やめてもすぐには長時間寝てくれませんでした。
私が入院して1週間いなかったので、退院してから夜泣きも暫くしてましたし…f^_^;
やっとちょっと落ち着いてきました✨