※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
お金・保険

旦那がトラック運転手になりたい理由と引っ越しの話があり、秋田に興味があるが不安。具体的な話はまだだが、漠然と不安を感じている様子です。

旦那が転職して、引っ越したいらしいです

人間関係に疲れた。ストレスしかたまらん。
だから、人と関わるのが少ないトラック運転手になりたいらしいです

子供がもう少し大きくなったら転職しようかな
トラック運転手になるなら引っ越したい。のどかな田舎とか行きたいって言ってました

どこがいいん?って聞いたら秋田とか?って言ってました
私は
寒いの苦手やからなー雪かき大変そうだなーっていう反応しかしませんでした。
引っ越したいのも転職も元から言っていました
引越しはもうちょっと色々わかるようになるの待とうねって感じです。

トラック運転手(中距離希望)というのと、行ったことも無く知り合いもいない秋田…と不安です

まだ具体的にあんまり話になってないけど、なんか漠然と不安…

コメント

逃げるために転職するなら私は躊躇います💦
今の職場への不満が元でも、ポジティブな転職だったらどこまでもついていきますが……

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私は逃げるためでもいいと思ってます
    無理しすぎると精神が参ってしまうと思ってるからです
    あと、今の現場が体的にも合っていないのかなって感じなので…

• 6月16日

退会ユーザー

そう思うなら私は秋田でもどこでもついていきますねー!

• 6月17日
とぷ

今の会社がストレスで、精神的に参ってしまう(うつ病とか)ような状況だったら悪化する前に早く転職したほうが良いと思います。
現在どちらにお住まいかわかりませんが、私も特に秋田県に精通しているわけではないので、正直、雪国は大変そうだな…と単純に思ってしまいます💦どこか他の県を提案してみるのも良いと思います😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ストレス発散法はあるみたいなんですが、発散しきれず残るみたいなのと、ここまでは…っていう区切りが自分の中にあるみたいです
    いまは晴れの国に住んでいるので、だいぶ離れているのと、旦那と私両方の親類が遠く離れるので不安だなと思いました
    ほかの県の提案してみようと思います

• 6月16日
りな

旦那がトラック運転手ですが、
大雪でも大雨でもとりあえずは運転出来るだけしなきゃいけないので事故にあわないか毎回本当に心配です💦
九州ですが、雪国ならそのリスクが高くなるので私なら本当にトラック運転手になりたいなら、他の所に引っ越すことを検討してもらうようにします😅

私は新潟のニュースに出るような豪雪地の出身ですが、雪国本当に大変です!!
本当にやめることオススメします😅
私は今関東で、田舎に戻りたいですが雪国だけは嫌です!笑
早朝に起きて雪かき、仕事から帰って雪かき、屋根の雪溶かすのに毎月40万、雪飛ばす機械とか買ったら都内よりお金かかります💦

雪国の話だけですみません💦

私はぱんだ🐼さんと同じで、
人間関係に疲れたら全然転職していいと思います🙋‍♀️
職場に求める1番大事なとこってそこな気がするので…(人間関係悪いと好きな仕事ですら嫌いになっちゃいます💦)
しかも引っ越しとか大学時代含め19の頃からほぼ毎年してます(笑)
今は知り合いがほぼいない土地に住んで3年目です。
最初は友達ロスとかになりましたが、慣れます。むしろ今のほうが余計なしがらみがなくて快適になりました。

でも、小さいお子さんがいて転職・引っ越しとなるとなかなかフットワーク軽くというわけにはいきませんよね💦
もしもの時に頼れる人がいないと不安でしょうし、トラックの運転手🚚ともなるとお家を開けることが多いと思うので…

私なら転職や引っ越しは前向きに考えますが職種をよく吟味しますかね🤔

引っ越して仕事が安定するまでの
貯金があるなら
いいかなと思います😃
人手不足なので未経験も
雇ってくれますし👍
運転中は一人ですが
現場ではそれなりに関わりますよ😅
ブラックな会社にあたると
寝る時間も削って
走らないといけません💦
大型免許などお持ちなんですか?

のん

精神が参ってしまう前に、転職し環境を変えるのは悪くないと思うのですが、あまりに環境が変わりすぎると逆にストレス感じる場合もありますから、そのあたりは冷静に話して決めるといいかなと思います💦

トラックドライバーもやってみたら、想像とまた違う大変さもあるでしょうし、誰も知り合いのいない遠方の県外だと、逆に馴染むまで孤独感や不安の感情も増えたりします。
個人的見解ですが、週末や休みの日に帰りやすい距離の県外だと安心かなあと💦

少し前の投稿に失礼します。
あまりにも私と同じ状況で思わずコメントしました。

うちの旦那は去年の秋転職したばっかりですが、「やっぱり人と関わる仕事したくない」と言ってトラックの運転手になろうとしてます。
しかも私秋田出身ですw
秋田は絶対やめたほうがいいです。笑
最低賃金全国最低ですし、誰も知り合いがいないって本当にストレスですよ。雪もやばいですし。
私は夫が前職のとき転勤族で関西のほうに引っ越したことがありますが、ストレスで切迫早産になりました。

私としては夫が転職で楽になるなら(あと給料も上がるなら)応援したいですが、
思った以上に人間関係あった!やめる!
となりそうで怖いです…