※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン🐰💓
子育て・グッズ

第二子妊娠中で仕事もしていて、育児や家事でキャパオーバー。旦那が出張中で子供も熱を出しているため、疲れている。労って欲しい。

ただ愚痴って、労って欲しいだけの内容です。
今、第二子妊娠4ヶ月でまだ少しつわりがあります。
5月に仕事復帰し部署が変わり(自主移動です)復帰してバタバタしながらフルタイムのパートで働いています。
また、半年後に育休だからと考えてなるべく多く稼がないと😬という思いで頑張っています。
しかし、育児、家事、仕事、悪阻でなかなかのキャパオーバーでいっぱいいっぱいです。
働いているママさん皆さんきっとそんな感じなのでしょうが、毎日時間に追われ、寝落ちして、旦那にも負担をかけています。
旦那には「休み前ならまだいいけど毎日これは結構辛い」と言われちゃいました。
更に、子供が今熱を出して5日目(夜寝ると熱出るんです😭)機嫌が悪く、泣いてばっかり。保育園も水曜日から休み、2人きりの生活にゲンナリ…😰
こんな時に限って旦那は飛行機で出張✈️
実家は県内ですが、父が病気で連れていけない😭
そもそも甘えん坊な我が子が更にベッタリ&後追いで…
疲れちゃいます。
ただ頑張ってるの労って、慰めて欲しい内容ですみません。

コメント

みちゅ太

いっぱいいっぱいですよね😢
大変ですよ、1人の体じゃないし。
旦那さん、育児・家事はやってくれてますか?
私は育休復帰とともに旦那単身赴任、ワンオペ育児スタートしました。
3人目は?って言われても、ワンオペ育児にフルタイムの仕事、家事でいっぱいいっぱいなのに、これに妊娠となれば完全に精神的にやられちゃいそうです。
悪阻の辛さって旦那さんには解らないので、イライラします。

頑張れ!頑張れ!
私もがんばります!
無理しないでって言ってあげたい。
近くに住んでてミミリンさんが悪阻でヤバイよ~ってなってたら
夜ご飯一緒に食べよう!とか、子供見ててあげるから寝てな!とか言ってあげたい!

私は頑張った結果、妊娠3ヶ月で破水。下の子には辛い思いをさせちゃいました。
入院したんで、上の子にも...

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

辛い経験されたんですね😭思い出させてすみません。でも優しい言葉かけてもらってとっっっても嬉しいです‼️
    夜ご飯一緒に食べたいです😭
    最近は息子と一緒に食べるのですが、息子が食べ終わる前に食べないと‼️って感じで、なかなか満たされず、妊婦にもかかわらず体重減少してしまってました。

旦那は育児も家事も割とやってはくれますが、帰りが8時くらいなのでほぼほぼワンオペ状態です。
    イライラが募って子供に悪影響与えてないかも心配です😭

• 6月16日
  • みちゅ太

みちゅ太

ゆっくり食べたいですよね😭

小さい子どもがいる人は早く帰宅させてあげようとか、何か、そういう大変な時期は今だけだよ!だから今は家庭を大事にして、って言えるような、日本人らしさでいっぱいの暖かい社会になってほしい!
    ワンオペが当たり前な世の中、女性の体を労ってほしい!

• 6月23日
ママ

同じく妊娠4ヶ月のフルタイムです。
私も半年だけ頑張ろうと思っていますが、体がヘトヘト😭
わかります。頑張っているって言われたい!褒められたい!毎日仕事休みたい!
あとちょっと頑張りましょう😭

• ミミリン🐰💓

ミミリン🐰💓

10ヶ月でもう働いてるんですね‼️すごいです‼️頑張ってますね😭
    本当もうヘトヘトですよね。
    毎日休みたいし、ご飯誰か作って欲しい‼️
    今日は子供が病み上がりですが保育園に行かせました😅イタズラばかりの息子と一日中家に安静でいるのはなかなか疲れます。
    あと少し‼️あと少し…😭😭

• 6月17日