※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳差育児中の先輩ママさんへ。同性の子供向け育児グッズで便利なものを教えてください。例えば、ハイローチェアのように便利なグッズがあれば教えてください。

2歳差育児してる先輩ママさん☺️☺️☺️
ふたりめ同性なので特別買いたしてないのですが
これあると便利だよ!みたいな育児グッズありますか?

例えば上の子に踏まれないためハイローチェア必須だよ😃とか💡

安全対策でもいいし、これあると楽だよーみたいなのでも教えてほしいです‼️

コメント

オレンジペコ

バスチェアー!一人目の時はひざで用が足りてましたが、二人同時のお風呂では下の子を膝に抱えておくのが難しかったのでとても楽になりました(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    バスチェア買おうか迷ってたんです‼️やっぱり買おうと思います☺️

ちなみになにお使いでしたかー?
    今のところアップリカを検討してました☺️

• 6月16日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

アップリカです✨つかまり立ちが遅くて抜け出すこともない子だったので、長いこと使えましたよ😄

• 6月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりアップリカいいんですね☺️💡教えていただき、ありがとうございます✨

• 6月16日
みぃ♪

ハイローチェアは、とても重宝しました☺️
お風呂や、料理を作ってる時、上の子と遊ぶときなど、移動もしやすいので、赤ちゃんが寝てる時以外は、ハイローチェアをそばに置いてました☺️

あとは、同性ならあまり買い足さなくても大丈夫かな?と思います☺️

あと、うちは、娘が風邪をひくと、すぐ息子にうつってしまい、息子は、肺炎で入院しました😵
吸入器、吸引器を買いました😃
とても、重宝し、娘は、自分で吸引器を使っています😃

うちは、1才10ヶ月差なのですが、生まれて数ヵ月が、一番キツかったです😭

1年半経ち、娘も自分のことをするようになって、少しずつ気持ちの余裕も出てきました☺️

二人を育てている自分を沢山誉めてくださいね☺️
時々、育児が苦しくていっぱいいっぱいになることもあると思います。
そんな時は、自分を責めず、周りの力を借りてくださいね☺️
私は、二人目を産んで、無理な時は、周りの力を借りよう❗と思い、スーパーのカートに上の子を乗せるときなど、周りの方に、一緒に乗せるのを手伝ってもらったりしていました😃

そして、息子を育て日々思うことは、男の子のママ、本当にすごいなぁ、と感じています😃
活発な息子に毎日ヘトヘトで、毎日、何かしらの事件がおきます…😱

• ぴっぴ

ぴっぴ

ハイローチェア、ひとりめのときはあまり役に立たなかったのですが
    今回は役に立つかもしれないですね☺️

うちも上の子は自分で鼻水吸ってくれます!確かに、下の子にうつらないようにできることはしなきゃですよね💧

上の子はまだ自分で着替えや食事が完璧にはできないので、、、
    やっぱりその期間が一番大変ですよね😅
    幸い実家が近いので、甘えて頑張ろうと思います。
    女の子は育ててないのであれですけど、確かに息子は活発ですね。ひとりでどこまでも行きます。。。
    これがふたりになると恐ろしい😵

優しいおことば、ありがとうございます😍

• 6月16日
ままり

私はベビーベッドとバウンサー(タイニーラブ)を購入して、後悔はしてませんし、大活躍でした!!笑
タイニーラブは調べて貰えるとわかりますが、ガードみたいになってるのでオットット!で、踏まれる可能性はないです。安心して過ごせました😊
うちは上が男、下が女で、1歳10ヶ月差です😊上の子が理解力低くてやんちゃなので、ベビーベッドがなかったら安心して眠れなかったと思います🤣
安全対策は1人目の時に多分完璧にしてると思うので、追加ですることは特にないかなーと思います!
強いて言うなら、小さめのおもちゃや充電器などは舐めたり口に入れるのでしばらくは手の届かないところにしまうようにした方が良いですかねわらいあ

• ままり

ままり

最後のところ変なの入っておかしくなっちゃいました😅すいません!

• 6月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ガードのついてないバウンサーならあるのですが、確かにそれだと踏まれるかもですね😅検討します✨✨✨

ベビーベッドはひとりめのときレンタルして、あとは布団だったのですが、やっぱり必要ですよね、踏まれますよね😅わたし自身も毎日踏まれてます。笑

小さめのおもちゃは、まだ上の子も心配で買わないようにしてるのですが、もう一度見直してみます‼️
    ありがとうございます😍

• 6月16日