※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

7週2日夜に少量の出血があり、胎嚢の成長が遅いため流産の可能性が心配。同じ状況で元気な子を出産した方や出血経験のある方のコメントを求めています。明日クリニックに相談予定です。

7w2d夜に少量の出血がありました。1回だけトイレットペーパーに薄いピンク色の血もついて、その後は紙ナプでの確認ですが薄い茶色が付きます(生理が終わる時みたいな感じ)。
明日クリニックに電話をしようと思っていますが、もともと胎嚢の成長が遅くて流産の可能性を言われています。
5w1dで4ミリ→6w1dで6.3ミリ→7w1dで10ミリ(胎芽確認できたが心拍確認はまだできていない)です。
同じようなスピードでの成長でも順調に元気な子を出産した方とか、妊娠初期に出血経験ある方などコメントいただけるとうれしいです。

コメント

へも

妊娠おめでとうございます😊

私は5w1dのとき胎嚢1.3mm(小さい💦)でしたが、
8wの終わり頃には赤ちゃんも見えて
心拍も無事に確認できまして😊
成長には個人差があるので、
赤ちゃんとママ自身を信じてあげるのが1番だと思います🙇🏻‍♂️

特に出血とかはなかったんですが、腹痛があり不安だったので
そういう時は病院受診してます。

一度先生に見ていただくのも一つの手だと思いますよ!

• うーママ

うーママ

コメントありがとうございます😊5w1dで胎嚢1.3ミリだったんですね、8wでの心拍確認おめでとうございます🎊
    明日受診しようかな、コメントに癒されました^^

• 6月16日
маНΙЯο

私も同じように出血し、夜でしたが産院へ電話したところすぐに来るように言われ、ついてすぐ入院でした。
前置胎盤、切迫流産でした。二週間ほど寝たきりで過ごし退院後は順調と言いたいですがそうでもなく、後期は切迫早産でした。
でも無事に産まれ今も元気に過ごしています。
とにかく心配なら明日電話、など悠長なことは言わず、ここで話を聞くよりもプロの方に早くアドバイスをもらうことが先決だと思います。
なにごともないといいですね!

• うーママ

うーママ

コメントありがとうございます、私の受診しているクリニックは分娩していないため日祝は休みでして、明日電話と思っていました。
    ただ、確かに受診しているクリニック以外で分娩もしている産院に電話という方法も今後は選択肢に入れておこうと思いました!
    ありがとうございます🙏‼️

• 6月16日