※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

マグで飲む子どもが飲んだ後に飲み物を出してしまう悩みについて相談です。

マグでお茶のんでビュっと出す!
なんてお子さんいますかー??

うちの子、5ヶ月頃からマグで飲んでで、
飲むときは飲むんですが、ビューっと出すことが多いです😭
中身を変えても、マグの種類変えても、
出すときは出します…

なんなんでしょう…😭😭

コメント

ちょこ

うちの子もよくやってましたし、今もたまにやります!(笑)今まで飲んでたものを出すなら、遊んでるのかなー?って思います🤗

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

未だにされるんですねー!うちもかなー!ビューって出したあと、その辺とか服とかビチャビチャで大変ですよね😂

• 6月18日
神流

うちの子もそうでした。
口のなかに含むことは出来ても全部を飲み込むのが上手く出来ないようでした。
慣れたら出さなくなるので根気強くするしかないです😭

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

飲むときは飲むんですけどねー😔
    まだ続いてますか??🙄

• 6月18日
  • 神流

神流

今は基本的に出しませんが、何回か飲むともう要らないっていう合図なのか少量出すときがあります。

• 6月18日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうなのですねー!うちの子も覚えてくれたらいいな…😭
    ありがとうございます!

• 6月18日
んーま

息子もします😓上手に飲めてたのに急にビューと吹き出す時あります。
普通に飲む時もありますがヽ(´o`;
飲みたい時は飲んでいらない時はベーって出してるのかな?と思ってます💦

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

そうですよね、いらないのかなーと私も様子みてて感じます😓
    これから保育園いくのに、迷惑だなーwと心配してます🤣

• 6月18日