※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ.。oO
その他の疑問

現在家の購入を考えています!いい場所があったので土地だけを先に購入し…

現在家の購入を考えています!
いい場所があったので土地だけを先に購入しようかまよっております💦
お家を買われた方は土地と家を一気に購入されましたか?
それとも土地だけ先にある押さえておいて自分でハウスメーカーを決められましたか?
よければ教えてください(。•́ωก̀。)…♡

コメント

年子♡mama

土地と家を一緒に購入しましたよ( ´ω` )/
ハウスメーカーを通して自分達に合った土地を探してもらいました(^ω^)

• もこ.。oO

もこ.。oO

なるほどぉ!!
    やはり一緒に購入した方が少しお安くなったりの得点はあるんですかね(。•́ωก̀。)
    ちなみに差し支えなければ坪数とお家の価格を参考までに教えていただけませんか(。´Д⊂)

• 3月17日
  • 年子♡mama

年子♡mama

特に得点等はありませんでした(´;ω;`)
    自分で探してもいい所かなかったのでハウスメーカーに頼みました( ´ω` )/
    36.5坪の建物で3,100万です(^ω^)
    ソーラーをたくさんのせたのと中を色々凝ってしまって少し高めですが…(><)

• 3月17日
  • もこ.。oO

もこ.。oO

自分で探すのも大変ですもんね(´>ω<`)
    わぁぁ!!
    絶対立派なお家ですね♡♡
    とても参考になりました‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩
    お返事ありがとうございます♡

• 3月17日
3kidsma-ma

我が家の場合は、土地に古い平屋が立ってる状態で買いました。解体は個人でお願いして更地にしてもらい、もう決めてた所に家をお願いしてローンが組めるようになってから間取りなどをきめて行きました。解体2カ月位は更地状態でその間地盤調査や敷地内にあった電柱の移動や他人の家の電線が平屋の真上の低い位置を通ってたので電力会社に移動などをしてもらってました。

• もこ.。oO

もこ.。oO

解体などがあったのですね!
    土地の購入も色々と大変なんですね💦
    詳しくありがとうございます!
    ハウスメーカーさんは別のところでご自分で探されましたか??

• 3月17日
3kidsma-ma

家は前主人が勤めてた所にお願いしました!
同僚がいたからね。主人も前は不動産屋関係に勤めてたから。

• もこ.。oO

もこ.。oO

そうなんですね๓(。•∀•。)๓
    お家は一生の買い物なので色々と吟味してみたいと思います!!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 3月17日
kaana☆

先にハウスメーカーを決めてしまって
その後土地を探したのですがなかなか
見つからず設計も止まってしまったりで
時間がかかってしまいました💧
結局ハウスメーカーを決めてから1年後に着工しました。

• もこ.。oO

もこ.。oO

そうなんですね💦
    大変でしたね(。•́ωก̀。)…
    なかなか自分の思い通りにはいかないですよね。。
    色々と検討してみます!

• 3月17日
ぴろた

うちも今、マイホーム購入を考えていてハウスメーカーや地元工務店を見て回っているのですが、なかなかどこにお願いするか決まりません。
そんな中、やっと自分たちの気にいる土地が見つかって…。ひとまず先に土地の購入ということになりそうです。

恐らくハウスメーカーに頼めば土地も一緒に探してくれると思いますよ!実際、私たちの場合もそうやって担当の方が色々動いてくださっていたのですが、その中には希望に合う土地がなく自分たちで見つけました。

• もこ.。oO

もこ.。oO

そうなんですね!
    私もそんな感じで土地だけ先にいい場所を見つけたのでとりあえず先に購入しておこうかと思っております!
    人気の場所だと早くしないと売り切れちゃいますしね。。
    土地さえあればあとはなんとかなりそうですしねヾ(o´∀`o)ノ

• 3月18日