※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。母乳が少なくて悩んでいます。哺乳瓶を考えていますが、母乳を飲ませたいと思っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

わかる方アドバイスお願いします!
2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。両方陥没乳頭で母乳量が少ないです!初めは保護器をつけてその後ミルクをあげてました。母乳ケアハウスも行きましたが、母乳量がなかなか増えず保護器使っても量が少ないので嫌がって泣いてしまいます。2ヶ月なので、哺乳瓶がいいと分かっているのか..もう諦めてこのまま完ミでいこうかと考えますが、友達からピューと母乳が飛んだとか聞くと、そーゆうのを味わってみたいなと!!
胸の張りもありません。
同じような方で2ヶ月から母乳が出始めたや直母出来るようになった方はいらっしゃいますかー??

コメント

りい

同じです!上の子は吸うのも下手で(陥没のため吸いづらいのもありますが、、)すぐ完ミにしてしまいましたが
下の子は頑張って吸ってもらい今ではほぼ完母よりの混合です!

保護器はどこのものを使用していますか?私はメデラを使っていましたが
保護器の異物感が嫌で泣いていたようで、保護器をやめてマッサージ後になんとか咥えさせるようにしたら直でいけるようになりました!
生後半年ですんなり吸い付いてくれます!

• momo

momo

コメントありがとうございます!保護器は母乳相談室ものです!直で吸ってくれる時もあったのですが、今は全くです😭マッサージ気になります!自分でマッサージですかー??

• 6月16日
  • りい

りい

自分でマッサージです☆
    やるようになってからは生後3ヶ月には難なく直でいけました!
    乳輪は柔らかくないと吸い付きづらいので乳首をつまんでタップする感じ?
    リズムよく押しながら引っ張っては離す感じを繰り返すと柔らかくなってくるのでそうすると咥えやすくなります!

あとは胸が大きい方はフットボール抱きがいいと助産師さんから聞きました!

4ヶ月くらいになると子供の吸い付きもうまくなってくると思います!

• 6月16日