※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。ISOFIXについて教えてください。

チャイルドシートの購入を考えています!ご意見お願いします!4年前に一人目が産まれた際にコンビのエッグショックを買いました。昔なので、回転すらしないシートベルト着用のやつです。今回、双子が産まれもう一つ追加で買わなきゃなのですが、いろいろ検討しているのですが、ISOFIXってなんですか?!使っている方いますか?シートベルト用とどう違いますか?ぜひ教えてください!

コメント

ツインまま❤︎

出産おめでとうございます💓
私はISOFIXのチャイルドシート買いました!
シートベルトを使わずに固定出来るものです😃
助手席には着いてませんが2列目シートの背もたれと座る所の間に2箇所固定出来る物が対応の車に付いてます。
そこにチャイルドシートを固定し、足元に固定するバー(?)を固定するものです✨
シートベルトに比べて脱着が楽なんですかね?🤔

• mk3070

mk3070

なるほど!脱着が楽なんですね!それはとてもいいですね☆

• 6月16日
くろーばー

上の子の時からISOFIXのやつ使ってます😊
チャイルドシートで、シートベルト式を使った事ないので、どっちがどうっていう比較は出来ないのですが、シートベルト式の問題点として、付ける側のミスで上手く取り付けられておらず、事故が起きるという事があったらしいのですが、ISOFIXは、ガチャンとなるまで押し込んで付けるので、特に取付にコツが要りません。
車が2台あり、たまに乗せ替えしてたので、簡単に取り付けられて、かつ安全というので選びました😊
車は古い車に乗ってない限り、ISOFIXが標準装備となるように4年前の時点で既に制度改正されてるらしいので、ついてる車が多いと思います。

• mk3070

mk3070

簡単に取り付けられるのはすごくいいですね!シートベルト式はすごく、めんどくさいんですよ💦しかも、安全と聞いたらなおさらいいですね!

• 6月16日