※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
妊娠・出産

生理予定日から6日経ち、妊娠検査薬が陽性。おりものや腹痛があり、病院に行く予定。診察日をずらせるか不安。分娩を考えてない病院でも受診可。胎のう確認後の流産経験あり。

カテゴリーが合っているのか分からないのですが…

17日で生理予定日から6日経ち、妊娠検査薬は陽性です。
来週に病院にかかろうと思ってたんですが、昨日から濃いくすんだ黄色か茶色とも見えるおりものが出るようになりました。
トイレ後にふくと薄いピンクっぽいおりものが付きます。
腹痛もずっと続いてるので今日総合病院に電話したら、仮の分娩予約を取り早くても30日以降ではないと診察は出来ないと言われました。
初診の予約をとる時に、腹痛があり不正出血?があることは伝えられなかったので明日にでも電話して診察日をずらすことが可能か聞くつもりです。

もし診察日をずらすことが出来ない時は、分娩を考えてない病院でも早めに受診していいものなんでしょうか?
その時は何と病院に伝えて、予約をとればいいのでしょうか?

以前、胎のう確認後に流産をしたことがあり不安です。
妊娠初期は腹痛や茶色いおりものやピンクっぽいおりものは出るものですか?

コメント

しゅりん

妊娠初期に出血などある方もいますよ(^^)
ない方もいますが。
気になると思いますし
早めに1度行かれてみても良いと思います。
行っても数日様子見になる事が多いので
100%安心できるわけではないですが、
今の状態は把握できるので、
先生によってはお薬を処方してくれたりと
処置があるかと思いますよ(^^)

私も1度流産をしていて、今回の妊娠中も
なんどか出血ありましたが、今のところは
順調です。
無事元気な赤ちゃんが育つと良いですね(^ ^)

• 明希

明希

返事ありがとうございます‼
    明日、総合病院に電話で聞いてみます。
    もし初診日を早めることが出来ない時は、一回だけでも他のクリニックとかを受診してもいいのでしょうか?

• 3月17日
  • しゅりん

しゅりん

全然良いと思いますよ(^^)私も初期で分娩希望の病院が遠いため気になった時は近くの病院へ行きましたよ😄

• 3月17日
  • 明希

明希

教えて頂きありがとうございます‼
    初めてのことばかりで、不安でしたので他の病院の予約をとってみます‼

• 3月17日
  • しゅりん

しゅりん

初期は特に1日、1日が長く感じますし不安だらけなので良くわかります(>_<)
    気をつけて行ってきてくださいね。。。

• 3月17日
みーちゃん

私も妊娠発覚時に茶おりがありました。
結果、初診で切迫流産の可能性があると診断されたので、分娩予定のない病院でも、早めに受診されることをおすすめします(>_<)
分娩予定の病院は違うんですが、出血がみられたのですぐに診察してもらいたかった、と病院側に伝えれば、紹介状を書いてくれるはずですよ(^-^)/

• 明希

明希

ありがとうございます‼
    さっそく他の病院の予約を取ることに決めました‼

• 3月17日