※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

離乳食作りのペースがつかめず悩んでいます。冷凍保存するものの使い切れず、野菜やタンパク質のストック方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食作りのペース教えてください
離乳食始めて3週目です。なかなか離乳食作りのペースが掴めません😫
皆さんはまとめて作って冷凍していますか?私もそうしているのですが、野菜が、例えばカブとか人参半分でもペーストにすると、製氷皿5.6個分できるのですが、冷凍したら1週間とかで使い切るようにと離乳食の本に載っているので、だいたい使いきれず大人のお味噌汁の具になってしまいます…いまは2種類ペーストにして冷凍、合間にCOOPで買った離乳食の野菜ペーストという感じです、、こんなんでいいのかなー?と不安です…みなさん野菜やタンパク質はどのようにストックしていますか?毎日作っていますか?
全然ペース掴めず、1週間で野菜は同じのを何回もローテーションだし、どうすれば😭

コメント

ぱーら

毎日作ってなかったです✋️
とりあえず作って作りすぎちゃった時もあるし、足らない時もあったしはじめは大変ですよね💦
でもお子さんが食べるようになったら、2、3日でストックなくなるので今だけですよ🤗