※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
ココロ・悩み

DVや離婚の相談をする電話はありますか?

日曜日にDVや離婚の相談ができる電話はありませんか?

旦那からずっと暴力を受けていて一度シェルターにお世話になりました。警察、児童相談所にも連絡いきました。
私もダメなところを直して家に戻って様子を見るということになり戻りました。

抵抗した際に私も旦那に傷を付けてしまったんですが病院に行って診断書をもらってきたみたいです。
喧嘩中の電話も録音したからと言われましたが私は別に困りません。

喧嘩内容はくだらないです。
私が子供が可哀想だから騒がないで…などいい人ぶるのが気に入らないようでヒートアップする全部私のせいだそうです。謝っても土下座しても許してくれないので困ります。
食わせてやって携帯も持たせてやってるのにが口癖で先月は携帯を解約され解約金がかかりグズグズ言われました。

暴力はなくなったもののモラハラがひどく今朝は障害者学級だろお前といわれました。
義両親は旦那からしか話を聞いていないので私が悪ものになっていて義父からは息子は頑張っているのにとメールが何度もきましたが返信をしなかったためクソガキ非常識と永遠に旦那に責められています。
おれの親はもぞく見えるけどヤクザとかより怖い知り合いいるから冷静に生きてるだけなんだ。と言っていました…
そんな中、私の父が母に暴力をふるい被害届は出さないものの一時逮捕されてしまったそうでそれもまた旦那にキレられ次から次と悩まされます。

旦那は離婚を嫌がっていましたが子供を渡すならしてもいいと考えているそうです。
旦那も義両親も息子と長い時間過ごしたことないですし寝かしつけもしたことない何を食べているのかも知らない育児に協力的じゃなかったのに…
結婚するときに友達との関係も終わらせるよう言われ妊娠もしていたので反論せず受け入れ成人式も行けずギリギリまで働かせてもらった職場に最後の出勤日休めと言われ連絡もするなと言われ挨拶できないまま…
結婚前は自由に生きていました…結婚してから真面目に家事育児、義両親との付き合いもしてきました。
旦那はお金にだらしないです。児童手当も使ってしまいます。義父が勝手に旦那にお金をくれるのではなく貸してきます。お金に関しては管理、口出しは禁止されています。

もし旦那が優秀な弁護士を雇ったら離婚後、子供はとられてしまいますか?
若い専業主婦は不利ですか?

証拠はメモやLINEくらいしかありません。

コメント

まい

とりあえず、早く警察にいくのはどうですかね⁉️

けー

今現在は暴力受けていないようですが、まともなご主人ではないようなので、今すぐ離れるなら警察へ。
シェルターに再度入りたいといえば紹介してくれるはずです。
シェルターで離婚について相談できる場所を紹介してもらっては?
基本的に幼い子どもが父親に親権取られることはないです。母親が放棄したり、母親が暴力を振るう、酒乱などでない限り大丈夫です。
ご主人は子どもを手にいれたいのではなく、あなたを困らせたいだけでしょう。まともに育児できるとは到底思えません。
早く離れること、離婚については代理人をたてて自分は接触しないことが大切だと思います。

Pi♡さんは暴力を受けた後に病院に行って診断書はとってますか?
診断書があればかなり強いと思いますよ!
基本的に乳幼児の親権は母親側に行く事が多いと思いますが、旦那さんからの暴力を証明出来るかやご実家が頼れるかどうか、自分が働けるかどうかが大事になってくるのかなと思います💦
旦那さんも義実家も相当面倒臭そうなタイプだと思うので、無知な状態で動くのは危険だと思います💦
法テラス等で弁護士さんの無料相談に行ってみるのが良いと思います🤔
その場合、恐らく土日祝日は開いてないと思うので、平日に行けるなら平日に行ってみてください💦
行く時は事前に聞きたいことや現在の状況をわかりやすくまとめておいた方が良いと思います!
メモやラインも証拠にはなるそうですが、暴力を受けた後の傷の写真(携帯の写真ではダメらしいです)か診断書の方が有利になると思いますよ🤔
古傷でも残っているならインスタントカメラで撮影しておくといいと思います。