※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に70サイズの服がパツパツ。ハワイ土産で80サイズの長袖服を考え中。サイズアドバイスとお土産のおすすめを教えてください。

服のサイズについて質問です。

生後4ヶ月、身長64.2センチ体重8360グラムの我が娘です。現在70のロンパースを中心に服を着ていますが、結構パツパツな状態です。

兄がハワイにいくので、お土産に服を買ってきてくれるそうなのですが、そろそろロンパースやめてセパレートにしようかと思います。また夏服は十分にあるので長袖服を頼もうかと思うのですが、この場合サイズは70になりますか?それとも80を頼んだ方がいいでしょうか。。。ロンパースとセパレートのサイズの考え方がわかりません(>_<)

はたまたジャケットとかアウター系を頼む?

有り難い申し出に甘えたい反面、どう何を頼んだらいいか分かりません(>_<)

サイズのアドバイス、またハワイお土産のおすすめがあれば教えて下さい‼

コメント

みんみん

大きいですね😳😳😳
うちも8.3きろですが、今もう80着てます!

• のん

のん

80のロンパースですか⁉

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

病院行くとき、前開きが楽そうな時はロンパースで、外出時はセパレートです!パンツ80でもウエストぴったりですよ!

• 6月16日
  • のん

のん

なるほど。ロンパース80だったら、ズボンやTシャツなんかもサイズ80を買うので良いんでしょうか?分からなくてすいません(>_<)

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

ロンパース80だと結構余裕はあります😊今買ってるのは全て80です👌

• 6月16日
  • のん

のん

身長低いムッチリボディーなので難しいです😅有難うございます!

• 6月16日
ぺん

80の方がいいと思います!
離乳食始まればもっと体重増えるかなと思うので…😌
娘は身長70cm体重は8kgあるかないかですが80着させてますよ!ピチピチだと動くようになってからも動きにくいかな?と思いました

• のん

のん

80のロンパースですか?セパレートですか?

• 6月16日
  • ぺん

ぺん

長袖ならセパレートですかね~
    ロンパースも可愛いですけどね☺️

• 6月16日
  • のん

のん

ロンパースって可愛いですよね(*^^*)有難うございます‼

• 6月16日
ピオーネ

80のセパレートがいいと思います!
大きめちゃんで、半袖シャツやハーフパンツなら90でもいけますよ!

• のん

のん

やはりセパレート頼もうかと思います‼有難うございます😊

• 6月16日
ゆき

セパレートの長袖の80でいいと思いますよ😃
長ければ袖は折ればいいですし‼️

ハワイだと半袖が多かったような?!
アウターとか無かったように思います💦
あとは、今使うものとしてスタイとか靴下とかありましたよ🎶

• のん

のん

一応長袖頼んでみます😊やはり半袖が多いですよね💦

スタイや靴下もありですね😄

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

どういった所で買うかにもよるとは思いますが、ハワイらしいものを買おうと思うと半袖が多いと思います!

スタイ、靴下はハワイらしい可愛いの売ってましたよ🎵

• 6月16日
もも

うちの息子と同じくらいの大きさです(ノ´∀`)ノ
我が子もムチムチボディーで大きいのでセパレートを着る事もたまりありますがもう80も着ます☆
ズボンも上の子が半年ごろ履いてたズボンの80がちょうどいいくらいです!
70だとあんまり着れないと思うので大きめ買った方がいいですよ♪

• のん

のん

これからのこと考えると80でちょうどですかね💦これかは動くと少しはスリムになることを、期待します(笑)

• 6月16日
かかちゃん

うちは大きめbabyです☺️

海外の服のサイズは、
6m(6ヶ月)、12m(12ヶ月)など月齢表記なので、70や80ではないと思います🌱

ハワイにどういうブランドがあるか分かりませんが、この間、フランス土産にbaby服を頼んだ時は24m(24ヶ月)を頼みました✨
(息子は10ヶ月です)

80がいいかなーと思いますが、80はないので日本サイズでいうと75とか85になるのかなーと思いました☺️

ハワイのbaby服のサイズを調べてみるといいかもです🎶

• のん

のん

いま、カーターズというところで6mがちょうどなんです💦海外製品は意外と小さい作りですね。24mはすごいですね‼ビッグですね😍

• 6月16日
ゆう

長袖を着るのだいぶ先になると思うので80のセパレートが無難かな、と思います💓

うちは4ヶ月で9キロこえたむっちりベビーですw8ヶ月現在10キロあります🤣笑

• のん

のん

4ヶ月で九キロ越えはメチャ大きいですね!むっちりワガママボディー‼最高です💕

• 6月16日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

同じく4ヶ月で7キロいかないくらいですが80サイズきてますよー
首回りとかブカってますが、これから夏になるにつれて大きくなりますし、、
子供は成長はやくすぐサイズアウトしてしまうのでちょうどいいものを着せようという考えを持たないようにしてます

• のん

のん

そうですね😊少し大きめを買っていくくらいの気持ちでいきます♪

• 6月16日

きっと離乳食始まるとガンガン成長するので80がいいと思います(^^)

• のん

のん

ガンガン成長に少しびびります😄💦大きめのサイズを買っていきます♪

• 6月16日
みいも

同じ生後4カ月で64.1センチ、7.3キロですが、お腹がパンパン。もう60〜70のものは着られません。
80のセパレートやロンパースを着させています。まだまだオムツテープですが半ズボンなら履かせやすいです|・ω・*)

• のん

のん

半ズボンははかせやすいんですね‼今後購入していこうと思います。似たサイズ感なので参考になります😊

• 6月16日