※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

妊娠中の不安があり、ネットで流産の情報を見て不安になっています。前向きな言葉を求めています。次の検診までの期間が長く感じています。

先週9週2日で予定日が決まり母子手帳を頂けました。

次の検診は3週間後の12週です。
私にはとても長く不安でたまりません。
良くないと分かっていながらもネットであれこれ検索してしまいその度に不安になっています。
妊娠9週〜ネットを見ると嫌な気持ちになってしまう方も居るかもしれないですが流産されてる方を本当に本当に多くみるので珍しい事ではないし、その記事にばかり目がいってしまいとても不安になり自分でも嫌になります。
妊娠は最後まで安心という言葉はないかもしれせんが少しでも前向きになれる言葉を貰えたらなと投稿してしまいました。
予定日が決まるまでは週1での病院だったので次の妊婦検診がとても長く、今のところ先生にも順調と言われ毎週7〜8mmずつ成長していました。

コメント

今は自分を大事にして赤ちゃん成長を願いましょう💖
初期は不安ですよね。
2人目でも毎日不安でした😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じてあげるしかないですね😌✨

• 6月16日
Mana

私もそうでした!!
この間の金曜日に、母子手帳貰ってから初めての検診でした!
母子手帳貰ってから、本当に不安で、ネットで毎日の様に調べて不安になって…っていうのを繰り返してました!
エコーで見たら、赤ちゃん元気で本当に安心しました♡
赤ちゃんの生命力は本当に凄いんだなって改めて思いました!!

不安な事、多いかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょ♡
自分の身体と、赤ちゃんを信じて♡

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます。
    12週を越えるとほぼ大丈夫と聞くのでとても羨ましいです😌💕
    きっとネットだと流れてしまった事のある方が書き込む事で多く感じるだけなのかもしれないですね。
    私も赤ちゃんを信じます‼
    一緒に頑張りましょう😊

• 6月16日
えりち

分かりますよ〜❗️
元気に健康に育っているのか心配になってネットで調べちゃいますよね😓
無事に出産まで進んでも赤ちゃん泣かなかったらどうしよう…とか上手に下りて来られるかな?とか私もつねに考えてしまいます。
助産師さんに相談したこともありますよ!
ネット情報は間違ってる事も多いから気になったらなんでも良いから先生や看護師に聞いてみて?って言ってました。
妊婦さんが悩んでストレス溜めるのは良くないって常々言われてます😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます。
    やはり色々考えてしまいますよね😣
    確かにネットよりも1番身近に居て信用できる先生、看護師さんが安心できますね✨
    ストレス溜めないように妊娠初期過ごしていきたいと思います😌

• 6月16日
むぅあ

私も3週間に一回
4週間に一回の時は
検診までの期間が長すぎて
不安になったり、調べたりしてました

でも、ママが不安だと
赤ちゃんにも伝わるんだよ
っと言われてから
胎動なくてもお腹に声かけたり
してました💓

赤ちゃんの生命力を信じましょう☺︎

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます。

初期は心配なのに検診までとても長いですね💦
    もうマイナスな事は調べるのをやめて赤ちゃんを信じてお腹にたくさん声をかけてあげようと思います😌💕

• 6月16日
ちゅむ

今まさにそんな感じです…😣
先月末、7週の時に検診うけ、心拍確認できましたが、
胎芽の大きさが6週並みで小さく、予定日は次回だなーと言われて、その次回とやらが3週間後でした
暦の上では10週になりますけど、前回小さい胎芽だったし、9週の壁とやらもあるし、で不安で不安で3週間がものすごく長く感じています😂
不安とかお腹に良くないとわかってても、あれこれ考えたり不安になっちゃうんですよね…!
今のところ順調とのこと、何よりですね🙌🏻私も順調の仲間入りしたいです😄

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます。

妊娠おめでとうございます✨
    そうなのですね💦
    この頃の赤ちゃんは1週間前後の大きさの違いは全然あると聞くので大丈夫と思いますが3週間長いですよね😣
    お互い元気な赤ちゃん産めますように😌
    頑張りましょう‼

• 6月16日
めろん

私も今同じく9周目です‼︎
そして先日母子手帳もらえて次回検診が1ヶ月後で全く同じ状況です‼︎
それまでは毎週エコー写真もらって成長を感じてたので急に1ヶ月も空くのかって私も不安になりました
まだ胎動もなくて自分のお腹の中に赤ちゃんがいる実感がないから不安ですよね(´・ω・`)
しかもネットでは9周の壁とか書いてあるし…
私も毎日不安ですが、自分が不安でいると赤ちゃんにもストレスが伝わってしまうと思うので
「赤ちゃんを信じよう‼︎」と旦那さんに言ってもらってからポジティブに赤ちゃんを信じることにしました‼︎
一緒に頑張りましょう(^^)

Maaa13

問題あるわけでもないみたいですし、不安になる必要ないですよ(^^)なるようになりますし、赤ちゃんにも不安が伝わりますよ。前に産院の指導のDVDでやっていましたが、母親が不安になってたりするとお腹の中で赤ちゃんもしかめっ面してるそうです。なのでまだ小さくても感情等は伝わるので、赤ちゃん用品見るなり夫婦2人での予定たてたり楽しめることをして過ごしましょう♪
以外とベビー用品見るのも楽しいですし、初産なら2wayオール?カバーオール?って赤ちゃんに着せるものから悩むでしょうしネットで検索するより散策する方が気分転換にもなるしいい運動になりますよ(^^)