※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

子宮頚がんの不安と、娘や家族への愛情と未来への不安を抱える女性の相談内容です。

子宮頚がんなの??
って思ってめちゃくちゃ不安

私が死んだら娘が…
全然優しいママじゃないし、イライラすること多いし、
でも、少しいなくて見つけてくれた時に満面の笑みで駆け寄って抱きついてくれたり、
ママのこと必要としてくれてる娘。
本当に可愛い
毎日何度可愛いと言ってるか…
命をかけて守りたいし、ずっとその笑顔見てたいし、
これから先嫌なことがあったら全力で助けたいし、
むしろ嫌なことあって欲しくないし、
なにが何でも守りたいけど…
もし、死んだら…
素直に甘えることできるのママだけなんじゃないかな
これから先我慢する事が人より多くなってしまうのかな
何かあった時に相談できる人できるかな

寝相の悪い娘に蹴られながら、
可愛い寝顔見ながら号泣してしまった

今日義実家に行くのに目が腫れてしまった、まずい

流産後2ヶ月経ったくらいだから、生理が不安定だと思うって言われたけど、娘産む時ヒトパピローマウイルス感染してるって診断受けたし、ネットで調べたりして、茶色いおりもの?鮮血?
もうなにがおりものなのか、生理がどんなのなのかわからなくなってきた。
さっき急に血が出てきて鮮血ぽいのがドバーッと
もうこれ、ガンかもって
生理が終わってからしか検査できないって7月6日に行く予定だけど、不安で不安で
もう死ぬんだって、娘ごめんねってしか思えない

旦那に寝る前、私が死んだらどうする?って聞いたら即答で、俺も死ぬって
娘の事なにも考えてないな!!って思ったけど、嬉しかった。
私のこと必要としてくれてるのかって
〇〇ちゃんが死んだら生きて行く自信がないって
付き合ってからまだ3年、結婚して2年。
それなのにそこまで想ってくれてる事に嬉しくて号泣。
イライラする事多いのに?鬼嫁なのに?
本当にありがとう

大好きな旦那と娘を残して死ねない。

良い嫁でも良いママでもない私だけど、2人のために生きなきゃいけない

死にたくない

ガンと診断されたわけでもないけど、怖い死にたくない

娘が起きた💕
目が合った瞬間笑顔…大好き

コメント

deleted user

検診でひっかかったんですか😳⁉️

  • ピーチ

    ピーチ

    いや、不正出血があってネットで色々調べてヒトパピローマウイルスが原因だと書いてあって、もしかしたら…と😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠したトキに子宮頸がん検診すると思うので、そこでひっかかってなければいきなり子宮頸がんに今なるコトはありませんよ🙆‍♀️

    • 6月16日
  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですね!!!
    娘の時なにも言われないので、少し安心してもいいのかな😊
    ありがとうございます!
    6日の検診まで穏やかにいられそうです!

    • 6月16日
cuocou

妊娠中に検診の時にクラスいくつとか言われませんでしたか?

妊娠中に高度異形成や前癌状態ならば、3か月おきに細胞診しなくてはいけないですが、それを言われていないならば そんな一気に進むとは考えられません💦

私は円錐切除しましたが、感染してから手術まで細胞診をしながら5年 経過観察しました!

  • ピーチ

    ピーチ

    妊娠中の検診ではなにも言われなくて、でももう2年経ってるからなぁ…と😭
    まだなにもわかってなくてただただ不安で押しつぶされそうなのです💦

    • 6月16日
  • cuocou

    cuocou

    そう簡単には進みませんよ!

    高度異形成は癌ではないですし、手術じたいもすぐ終わりますし、そんな大袈裟に考えなくても大丈夫かなと💦

    不安でしたら検査は1年に一回すれば安心なので、心配でしたらそうしてみてください😊

    • 6月16日
  • ピーチ

    ピーチ

    そうですよね😊
    安心します!

    たくさんのこと教えてくださりありがとうございます!
    今年30歳になって、みんなにこれからもっと年取るの早いよって言われてからものすごく死ぬのが怖くて💦

    検査は大事ですね!!一年に一回する事にします!

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
ほのち

私は産婦人科検診で引っかかったことありませんでした。
娘を妊娠した時の検診でももちろん異常なし。
でも、第二子の妊活中に健康診断を受け、婦人科検診で始めて引っかかりました。同じく子宮頚がんのヒトパピローマウィルスです。
分かった時はすごく怖くて、でもよく分からなくて実感もないしどうしようの嵐で泣きました😭

その後すぐに総合病院で精密検査をした結果、幸いにも異常はなく1年後の検診で大丈夫とのことで今に至ります。

先生の話によると今まで異常なかった人でも1度妊娠出産するとなりやすい症状だとのことでした。
ヒトパピローマウィルスは結構身近にいるウィルスだそうです。

まずは産婦人科検診を受け、異常があれば精密検査を。
悪い方向に考える気持ちすごくよく分かります。絶望的になる気持ちも分かります。でもまだ決まったわけじゃない😊
考えないなんて難しいかもしれないけど、考えずに目の前のお子さん見て笑ってましょ😊

  • ほのち

    ほのち

    ちなみに今お腹にいる第二子の妊娠の時も、産婦人科で以前こんなこと言われたことありますと説明した上で子宮頚がん検診受けましたが問題なしとの結果でした😊

    • 6月16日
  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですね!
    娘と同じくらいなので私もあり得ますね💦
    もう本当に不安で不安で早く検診して知りたいけど、知りたくなくて、
    ただただ怖いです。

    まだなにもわかってないのに、1人で号泣するなんてどうかしてるんですけどね💦

    検診結果を見るまで可愛い可愛い娘と旦那と笑って過ごします!!
    ありがとうございます😊

    • 6月16日