※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
家族・旦那

ここ2、3日の間に娘の夜泣き?が始まったようで、朝4時頃から急に泣き始…

ここ2、3日の間に娘の夜泣き?が始まったようで、朝4時頃から急に泣き始めます。私が眠そうに抱っこしていると、起きてきた旦那が変わってくれました。
とっってもありがたいのですが、旦那に変わった瞬間寝かけていたのがギャン泣きに逆戻り!😂
アパートに住んでいて隣には8ヶ月くらいの女の子がいて、早く泣きやませないとうるさいよなぁ、この時間ならなおさら…と思って、代わろうと言うと、いや、俺がやる!コツ教えて!と。
教えたのはいいのですが一向に泣きやまず背中をそらしてむせるほど泣き、結局代わってもらうと、すぐに泣き止んで寝ました。ぐずってないときの寝かしつけで練習しよ!って言ったのですが、旦那はもう凹んでしまって…😂
もう俺はいいや…無理だ…と言って寝てしまいました(笑)

もう一度旦那がやる気を取り戻して、寝かしつけにトライしてくれそうなフォローのしかたとは…(笑)
皆様知恵をお貸しください…🙏🏻

コメント

waa

お母さんじゃないとダメな時ってあるし、四六時中一緒にいるのはお母さんですからね、、
そしてコツが分かればお母さんも、苦労しないですよね。。
寝かしつけは無理でも「腕が疲れたから10分だけ変わって」とかちょこちょこ旦那さんに頼ればぃぃとおもいます。

  • えーちゃん

    えーちゃん

    まさに今夜はお母さんじゃないとダメ期で😂
    でもやっぱり難しくて寝かしつけに時間かかってしまいます💦
    旦那は平日の帰りが毎日0時過ぎるので、休日に少しづつやっていってもらおうと思います!

    • 6月16日
おこげ

わー!旦那さん頑張ってくれましたね😊

普通起きて抱っこトライなんてしてくれないですもん!

息子はその頃旦那が苦手で機嫌よくてもギャン泣きでした😅
同じように心折れてしまい💦
でも、また機嫌の良い日にちょっとみててくれる〜?と少しの時間抱っこを続けてたらいつの日か旦那の腕の中でお昼寝したりすることもできるようになりました!!

そうすると旦那も少しずつ自信を取り戻しギャン泣きされても笑って抱っこするくらいに成長しましたよ😂

  • えーちゃん

    えーちゃん

    旦那素敵!!と思ったけど時間が時間なだけに、今は手っ取り早く私が寝かしつけた方がいいわ!ってなってしまいました(笑)
    少しづつ慣らしですね!泣き続けてるときは旦那超真顔なんで、おこげさんの旦那様みたいな余裕が出てくるように教育します!😂

    • 6月16日