※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、陣痛の兆候や出産の心配で眠れず不安を感じています。予定日を過ぎるのが怖く、ジンクスも試しています。突然お産が進む経験がある方いますか?

こんばんは〜
夜分遅くに失礼します
どうも寝付けなくて😩💦

今日で39週3日の初産婦です。

体は重くて辛くて、浮腫も出てきて
お腹も下がってきてて、子宮口も開いてきてて
先生には、いつ痛くなってもおかしくないからね〜
って言われたのですが

ある程度の痛みに慣れたせいなのか
前駆陣痛もあまり感じなく、
お腹もあまり張らず
ましてやおしるしとかもないんですけど
ちゃんと陣痛きたり、破水とかするのかな?って
予定日過ぎて促進剤コースなのかな?って

早く会いたい気持ちと
これから、陣痛にしろ促進剤にしろ
痛い事が待っているという不安から
寝付けない日々が続いております。

36週辺りから子宮口開いてきてるねって先生に言われて
諸事情から、
義母に会うのが億劫で
子宮口開いてきてるって言われたから
予定日より早まるかもしれませんって
メールしてしまった手前
予定日を過ぎるのが怖いなーっても思ってて
考え事が耐えない毎日です😔

ちなみに、ジンクスで試したものは
オロナミンC、焼肉、ハーブティーを
飲んだり食べたりしました。
お迎え棒に関しては、旦那が妊娠中は
営んでくれないため
断念しております🙇‍♀️

全く兆候無かったのに
いきなりお産進んだ方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ

こんばんは★
はじめての出産ドキドキですよね、、。
2人目は全く全長なく…
夜中の1時ごろに痛み出して
あれ?痛い!と思ったら
急に7分間隔💧
痛みも絶好調に痛い…
陣痛始まって2時間30分の
スピード安産でした!

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私もいきなり
    来るかもしれないですね😍
    焦らず待ちたいと思います❤️

    • 6月16日
mks

こんばんは😊
もうすぐベイビーに会えるの
楽しみですね❤️
ジンクス...私も一人目の時試しましたが
全く効果無しでした!笑
二人目は37週でおしるし?かな?ておもうような茶オリがありましたが
張りも痛みもずーっとなかったのに
予定2日前の朝に前駆陣痛みたいな痛みがあってそのまま陣痛につながってくれて出産しました☺️
予定日を過ぎたとしても
元気な可愛い我が子に会えるまであと少しですし焦らなくても大丈夫ですよ😊♥️

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    所詮ジンクスに過ぎなかったか…
    って思いました(笑)
    前駆陣痛から陣痛ですか😳
    痛みはあれども続かないので
    まだ出てきたくないのかなーって
    マイペースな子だなーって考えるようにしようと思いました(笑)
    焦らず待ちます❤️

    • 6月16日
ままり

私2人目の時子宮口ガッチガチの0cm、お腹も下がってなくて前駆も全くなし。予定日超過覚悟しました!

1人目の時も2人目の時も、なんの兆候もなく出産になりましたよ!
1人目は破水から、2人目は陣痛からでした😊
私は2人目の時、1人目の時に乳首トラブルによる激痛でたくさん泣いたので、37wを過ぎてからはお風呂で思い出した時に乳首を柔らかくするためにもマッサージをしていました😊

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    本当になんの兆候もなくてw
    焦ってたんですけど
    皆様仰るように、
    いきなりってあるんですね😳
    今の自分の状態からは
    想像もつきませんがww
    信じて待ちたいと思います❤️

    乳首やばいって友達から聞いて
    37週入ってから意識的にマッサージするようにしてますwww

    • 6月16日
めくま

ジンクスはあまり意味なかったですね。
予定日が次の健診日になってたんですが、
検診チケット終わってるんで、
実費になりますって言われて、
夫がお腹に、
空気読めよ!!!!!!
ゆっくりしてたら金がかかるぞ!!
って言ってて。
予定日前日に生まれました。
おしるしから陣痛開始まで1時間、そこから陣痛は29時間でしたが、
超ギリギリ予定日外してきて笑いました。

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    超お利口さんですねwww

    私は予定日の健診が、
    実費で健診の紙+6000円かかるって
    言われてるので
    それも払いたくないんですよねw
    私も空気読んで〜って
    話しかけてみようかな🤣💕

    • 6月16日
息子に夢中✨😍✨

分かりますね💦私も当日促進剤使おう😉って言われ心の準備が出来てないまま投入😱最後の時間辛かったです😔3分起き位に痛みの波がやってきます😫もう腹を切ってくれと何度頼んだことか😓余計にこんなこと話したら寝れなくなるかな😓個人差なのでなんとも言えませんが私はもう二度と経験したくないです💦

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    私の母は、私が通っている
    産婦人科で、私、妹、弟と
    3人産んでて、
    私⇒予定日超過促進剤使って4日くらいで出産(腰が痛かった)
    妹⇒予定日超過促進剤で出産(腹が痛かった)
    弟⇒予定日3日前くらいに破水、自然に陣痛が来て出産
    (弟が一番楽だったらしいです笑)

    私を産む時の痛みが1番やばかった
    と、言われてて
    促進剤ってどんなんよ…😂
    ってビビってますww

    超過しなくても、超過しても
    痛いことには変わりないので
    そこの覚悟は出来てるのですがw
    どれだけ痛いのだろうとか
    そこが分からないんで怖いし
    不安が抜けません🤣👏

    焦っても仕方ないので
    のんびり待ちたいと思います😍

    • 6月16日
まゆこう

上の子のときは39週2日くらいのときに、おしるしがあったので産婦人科を受診したところ、先生から「まだまだ生まれないね」と言われていましたが、その日の夜中に本陣痛がきて出産しました😂
お産の進み具合は人それぞれ全く違うので、予定日が近づいてくるとドキドキしちゃいますよね💦
軽い運動をするといいと聞いていたので、私は犬の散歩などでよくウォーキングしていました😁

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    先生の言葉信じすぎるのも
    良くないんですかね(笑)
    子宮口開いてきてるっ言われてから
    ずっと早いもんだと思い込んでたので
    そうじゃないって思いだしたら
    焦ってしまって😩💦

    もう毎日ドキドキです!w
    軽い運動して、よく食べよく寝て
    待ちたいと思います❤️

    • 6月16日
コロスケぼうや

初産のときは、出産日前日におしるし、出産の20時間前から生理痛が一晩中続き、12時間前の検診では子宮口0センチ、6時間前に破水(気づかなかった)して出産に至りました(^^)

私みたいに子宮口が突然開く人もいるので、人それぞれですね💕

床拭き掃除や階段の昇降などが効き目あるみたいですよ(*^-^*)

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    痛みがあるのに子宮口開いてないってのはそれはそれで
    病みそうな事案ですね😱💦💦
    気づかない破水って事は量が少なかったんですかね?😳

    たまにオリモノがドバっと
    出る感覚があってもしかして!
    って思うけど
    いつもオリモノどまりなんですよねw

    焦らず待ちます🤣💕
    お掃除頑張ろ〜🧹✨

    • 6月16日
うんちゃんママ

私ちょうど39週で産まれました😸😸
突然でしたよ😁
何も兆候なかったけど、その日の朝、パチン!と何かが弾けたような感覚?音?がして、水みたいなトロトロしたものがドバっと出たので破水したー!!と思って慌てて病院行ったらオリモノって言われました(笑)
でも、その日の夜中に陣痛始まってそのままお昼に産まれましたよ😸😸
めっちゃ痛かったけど、産まれてしまえばなんとかなるもんですね😅
ちなみに、前日に焼肉食べて買い物に行ったのでけっこう歩きました😸
ジンクス私は当てはまったのかな?と思いました!
出産までドキドキですよねー💓
可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね👶
楽しみー✨

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    私の母が、弟妊娠中に、
    破水かな?って思って
    産院言ってオリモノって言われて
    帰されたの、恥ずかしかった(笑)
    って言ってたので
    私も同じ産院なので母親学級で
    聞いてみたところ、色々聞けたので
    それを参考にしてるのですが
    いつもオリモノどまりなんです🤣

    やっぱ歩くの大事なんですね😳
    赤ちゃんに会うの楽しみです😍💕
    頑張って産みます!!w

    • 6月16日
ririmama

3人目の時に、36週で子宮口が1cmでずっと大きめだと言われていたので、『もういつ陣痛来てもおかしくないよー』って言われていて、その後も『もうお腹の中キツキツで動けないねー。いつ陣痛来ても大丈夫なようにしておいてね!』と言われ続け…。
前駆陣痛も37週過ぎた頃からあったので、私もそろそろ生まれるだろうなって思っていたのですが、中々本陣痛に繋がらず…。笑
あっという間に39週過ぎて、もうこれは初の予定日超えか?と覚悟してましたが、39週6日で寝ている最中にようやく陣痛が来ました😅
前々日から前駆が強くなったので、もしかして?とは思ってましたが、まさか痛みで目が覚めるとは…。笑

すでに8分くらいで痛みも強かったので、寝ている旦那を起こして、病院に電話して軽く身支度してすぐに病院に向かい、2時間半で生まれました😊

正産期に入ると、今か今かとドキドキしてるのと、周りからのプレッシャーで毎日ヒヤヒヤですよね😅
出産は赤ちゃんのタイミングだと言いますので、会える日が楽しみにですね♡

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    いやぁもう気が気じゃないですねw
    動いてないと出てこないよ!とか
    なんかそういう周りのプレッシャーが
    重いです😭💦
    普通に過ごしてて、少し意識して動居てる程度じゃダメなのかな?って
    すごく自分がダメだって思ってしまいます😩

    私がいくら焦ろうが
    赤ちゃんのタイミングですもんね!
    楽しみに待ちたいと思います💕

    • 6月16日
deleted user

ドキドキですね〜!
私は一人目はたくさん歩きましたが予定日より3日遅れました!前駆陣痛も2日ほどありました。
結構な距離を歩いていましたが、効果なく…😭

二人目はネットの情報で階段の上り下りで陣痛が来たと多く見かけたので近所の公園の階段(結構なキツさ)を何往復もして、帰宅後陣痛→出産でした!

元気な赤ちゃんを産んでください💓

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!✨
    コメントありがとうございます!

    ドキドキです〜!!🥺
    動いてても進まない場合も
    あるんですね!
    やたら周りに動けって言われて
    すごくプレッシャーでした😔💦
    動いた方が安産ってのは
    よく聞くんでそうなんだろうとは思うのですが…
    眠気が酷くて
    寝てばかりの日もあるので
    自分ダメだなって思ってました😭

    今日夕方から前駆陣痛多めなので
    そろそろなのかなー?って思ったりしてます😳✨
    頑張って産みます💕

    • 6月16日