※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

日向市や延岡市でオススメの産婦人科を教えてください。

こんばんは♩
日向市の柳田産婦人科がお産を辞めたので😭2人目を考えた時にどこの産婦人科がいいか迷っています!距離的に渡辺産婦人科か、井上産婦人科かなと考えているのですが、渡辺はとてもいいと聞くのですが、子宮ガン検診の時に苦手な先生だなと思ってしまいました😢日向市、延岡市のオススメの産婦人科教えていただけると嬉しいです💓

コメント

てん

山中がいいそうですよ!ワタシは、県立延岡病院で出産しました

• Y

お返事ありがとうございます✨
    山中人気みたいでよく聞きます😊県病院のお産は何かリスクがある人とか特別な理由がある人だけでしたよね🤔?

• 6月17日
  • てん

てん

ワタシは、全身性の持病がある為、県立延岡病院で出産しました

• 6月17日
あき

私は里帰りで途中からですが、渡辺に通ってました☺️
友人がすごく良かったと言っていたので渡辺に決めたのですが、実際に出産しての感想は、もし2人目が出来たら2人目も渡辺で出産したいなって思いました☺️✨
看護師さん助産師さんの中には少しキツめだなって思う方もいましたがそれは赤ちゃんを思ってのことだと思いますし、殆どの看護師さん助産師さんはとてもフレンドリーで親身になってくれました✨
産後も繰り返す乳腺炎でしばらく通っていたんですが、先生も弱気になっている私に優しい言葉をくださったりして、私はここで出産して本当によかったなって思いました✨
そして、渡辺ってご飯がすごく美味しかったです🎵

• Y

渡辺は先生がすごく良いとお話は聞いていましたが、優しいのですね😊ガン検診の時あまりいい思い出がなく、、、(笑)でもお話聞いてやっぱり渡辺もいいなと思いました😌

• 6月17日
牛

井上まで来るなら、山中や大重、中元寺も視野に入れてみてください😊
渡辺は妹が生んだけど、授乳前後に体重測らないといけないとかあったはずです🤣お金も高め?ご飯もいまいちってぼやいてました。これは好みの差と思いますが🤣
母乳育児を目指したいなら、大重はおっぱいマッサージのプロ師長さんがいて、産後5.6日目が師長さんによる施術ですがピューピュー飛ぶし、退院後もマッサージ受診もできますよ❗️
結構、産むまでのサービスなんかはどこもそれなりに充実はしてるので、産後に母乳育児を目指したいかどうかも検討内容にしてみてください🎉

• Y

私的には延岡なら山中産婦人科が気になっていますが、少し遠くて😢
    いろんな病院の情報ありがとうございました💓

• 6月19日
マハロ

1人目も渡辺で、今の子も渡辺で産みます^_^
井上まで行かれるなら、延岡の他の病院も視野に入れてみては??^_^

• Y

お弁当ありがとうございます😊
    もうすぐ出産控えているんですね✨頑張って下さい😌
    いろんな病院の情報調べてみたいと思います🙌

• 6月19日
  • マハロ

マハロ

私は渡辺以外はないかなってくらい、渡辺派です^_^
    学生の頃生理痛で行った時は「冷たい先生だな」って思ったけど、今は優しいしいい先生と思います👨‍🏫

• 6月19日
  • Y

私も20歳のとき子宮ガン検診をして気になってる事を相談したら冷たくあしらわれて、、、それ以来行こうという気になれず😓
    ですが、お話聞いて気持ちが傾きつつあります✨優しいんですね!!!!渡辺の先生本当にすごいって有名ですもんね😌

• 6月20日
koo

質問の答えになっていませんが、柳田産婦人科お産辞めたんですか⁉️💦
今月柳田産婦人科で出産したのでいつ辞められたのかと思いまして、、、💦

• Y

こんにちは♩
    今月でお産終わったよ~と柳田産婦人科の助産師やってる知り合いの方に伝えられました😢

• 6月18日
  • Y

今月いっぱいまでみたいです😢

• 6月18日
  • koo

koo

そうだったのですね💦
    自分はギリギリ柳田産婦人科さんで出産できたということですね😭
    だいぶ前からお産は辞めて外来だけになるような噂は聞いていたのですが、普通にお産もやっていたので、所詮噂話だろうと思っていました、、、
    今後もお産は柳田産婦人科さんでお世話になろうと思っていたので残念です😢

• 6月18日
  • Y

私も噂だと思っていたし、私と息子の産まれた病院だったので、かなりショックでした😢
    次も柳田以外を考えていなかったので、2人目を考えた時にどこの病院がいいか悩んでいました😭
    自分が出産した病院がなくなるのは悲しいですね😭

• 6月18日
まあ

山中は帝王切開される人が
多いみたいですよ😅
うちは中元寺でうみました!
先生も看護師も優しかったです💜❤💙💚

• まあ

まあ

手出しなしで
    2万ほどかえってきました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 6月21日
  • Y

ママリで読んだときそんな投稿見ましたが本当なんですね😭
    先生がすぐ帝王切開にすると言うことでしょうか😭

中元寺優しいって聞きますが周りに出産した方がいなく情報嬉しいです✨
    検診や病室、産後などどんな感じだったか教えていただきたいです😌

• 6月21日
  • まあ

まあ

そうみたいですよ!
    知っている限り!
    だからやめてた方がいいです!

検診も親切で、先生は気さくで
    結構話しやすく、病室は普通で、
    ごはんは家庭的で美味しくて、
    退院する前には足のアロママッサージも
    してくれますよ🎶
    産後も1ヶ月と2ヵ月検診があり、
    相談にもきちんと乗ってくれます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    二人とも中元寺で産んでよかったて
    おもいます(ฅ•ω•ฅ)♡

• 6月21日
  • Y

すみません違う所にお返事してしまいました😭

• 6月21日
  • まあ

まあ

新しくはないけどちゃんと
    掃除も行き届いていて私は気に
    ならなかったですよ!

• 6月22日
  • Y

そうなのですね✨中元寺もすごく気になるし、いいな~と思うようになってきました😊
    ちなみにお部屋にトイレはありましたでしょうか😌?

• 6月24日
Y

そうなのですね~😭

お話聞いてたらすごくいい病院だなと思えました😌✨病院はあまり新しい作りではなかった気がしますが、院内などどんな感じでしたか🙌?

こどものこども

今妊娠中で渡辺に通っています。息子さんの先生は結構淡々としていらっしゃいますよね💦忙しいのもあると思いますが、私としてはあまり聞きたいことを聞ける雰囲気ではありません。お父さん先生はとても優しいですが。。
しかし、ここの不妊治療で授かりましたし、信頼はできると思います!