※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

男の子用の肌着を買うべきか相談中です。同じ経験の方、どうしましたか?

ベビー肌着について質問です。

あと2か月で男の子出産予定なのですが、
ベビー肌着が女の子柄なんです(>_<)
上の子が女の子で、まさか2人目妊娠するなんて
当時は思ってもなかったので、花柄、うさぎ柄等ピンク色の服買ってしまって。
まぁ、肌着だし出かける時は上に着せちゃえば見えないし、女の子用の肌着着せちゃおー。と思っているのですが。

皆様なら新しく男の子の肌着買いますか?
同じように性別ちがうお子さんお持ちの方どうしましたか?

コメント

ちゅる(29)

男の子のもの買い足しました!
実母にも、ピンクや花柄着せるのさすがに可哀想って言われたので🤣

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    買い足しされたのですね(*^^*)
    私も可哀想かなー。と思ったんですが、まだ全然着れるからもったいないなー。という気持ちが強くて、、笑

    • 6月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    数枚買って吐き戻しした時の
    予備の着替えとして
    上の子のもの着せてたりもしました😊

    もったいない気持ちもありましたが、
    なんだかまた赤ちゃんお迎えできるんだ♩と思ったら
    ついつい買ってしまいました(笑)

    お家にいるだけなら上の子のお下がりでもいいと思います(^^)

    • 6月16日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    赤ちゃんって吐き戻し多いので、何枚あっても困らないですよね(*^^*)
    赤ちゃんの洋服可愛いので何枚も欲しくなりますよねー✨
    買ってしまう気持ち分かります。

    • 6月16日
カエル

わたしは、外に行くとき用に何枚か買いましたが家にいる時は女の子用の肌着着せてました😂

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    私も外に行く時ように買い直ししようかと思います。
    やっぱり家にいる時は女の子用着せますよね。笑
    赤ちゃんは、すぐ洋服汚れますし(*^^*)

    • 6月16日
あゆっぺ

赤ちゃんは何着せても可愛いから別に良いかなー😄私はたくさんお下がりいただいて、男の子の物もあるけど、気にせず着せちゃいます。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    赤ちゃんは何着せても可愛い!確かにです!!笑
    おむつ1枚の格好でも、めっちゃ可愛いですよね!大人で下着1枚だと凄い嫌ですけど。笑
    家にいる時は、女の子用着せちゃいます(*^^*)

    • 6月16日
deleted user

私の母は家にいるときはお下がり着せてたそうですよ😌(女女男女で、弟は私達の服着てたことありますし、妹は弟の服着てたことあります)
新しく買っても着るのはワンシーズンで勿体ないからっていう理由です!
さすがに外出る時は男の子の服着せてたそうですが、家の中とか肌着くらいならいいと思います😂
いつか2人目できて女の子だったとしても息子のお下がり着せる予定です。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    そうなんですよねー。
    ワンシーズンだけなので、新しく買うのは勿体なくて、、、。
    赤ちゃんの成長早すぎます!
    私も家にいる時は、女の子柄着せちゃおうと思います。

    • 6月16日
ママリ

新生児の時期は女の子ものでもいいとおもいます!

70.80になると外でお着替え、、なんてこともでてくるだろうから、
わたしなら家の中では気にせず女の子用も着せますが、お出かけの時用に数枚は男の子用も揃えるとおもいます!

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    お外でお着替えする時に女の子用着てたら、周りはビックリしますかね(*_*)?笑
    やっぱりお外に出る時用に新しく買います。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が男の子予定ですが、上の子の肌着着せちゃいます✨
カバーオールはさすがに新しいの買います😅

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    上の子が女の子、下の子が男の子なんて一緒ですね(*^^*)
    男の子楽しみですねっ✨
    お外に出る時以外は女の子用着せます、、。私と主人しかみないので。笑

    • 6月16日
しろ

肌着は見えないしピンク着せてます。
すぐサイズ変わるしいいかなと!笑

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    着せているんですねー(*^^*)笑
    そうなんですよ!サイズがすぐ変わるので、勿体なくて、、。
    赤ちゃんの成長早すぎます!
    小さい赤ちゃんは文句言わないので着せてもいいですよね!笑

    • 6月16日