※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ2児ママ🐤
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢と胎芽が確認されたが、腹痛があり流産の兆候が出ている。動かず横になるよう指示されているが、子供の送迎で動いてしまい、腹痛や下痢があり心配。出血はないが大丈夫か不安。

こんばんは。2人目妊娠中の妊婦です。
生理予定日から四日後?に病院いくとまだなにも見えず
6週で胎嚢と小さい胎芽が見えました。
ただ腹痛がちょくちょくあって先生には
子宮に血の塊?がポツポツと見えて流産の兆候が出てるから
お風呂はシャワーでご飯以外は
動かず横になって過ごしてください。
じゃないと出血すると思うと言われました。
でも上の子の保育園の送り迎えなどで動かないとダメで動いてたんですが
今日6w6d腹痛と急な下痢でお腹がすごく痛いです😞
赤ちゃん大丈夫かと心配で( ´・ω・`)

出血はまだ1度もないです( ´・ω・`)

出血なかったら大丈夫なんですかね?( ´・ω・`)

コメント

M

二人目を妊娠中、大量出血を何度もしました。
初期は二卵性双生児でしたのでその出血で1人は流産してます。もう1人は無事に育ちましたが…
大丈夫だと安易に言えませんが、先生の言うことを100%聞いててもダメな時はダメでしょうし…
けれど言われたことを聞かない(聞けない状況も含めて)で何かあっても100%自己責任なので、そこはお腹の赤ちゃんを守るかどうかは、お母さん次第だと思いますよ!

• もうすぐ2児ママ🐤

もうすぐ2児ママ🐤

お辛い経験されたのに回答してくださってありがとうございます。
    そうですよね...
    一応保育園の送り迎えと晩御飯以外は
    横になってるんですけど
    この腹痛は初期の腹痛なのか、それともやっぱり流産の兆候なのか心配になって😞
    まだ心拍も確認できてなくて不安で😅

腹痛が収まらなければ病院に行こうと思います😭

• 6月15日
ちゃむ♡

わたしも腹痛をともなう下痢を何度かするので初期の頃は便秘と下痢をくり返すとは先生に言われました😭
絶対大丈夫!とは言えませんが、赤ちゃんを信じるしかないですよね😭💓