※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについてお聞きしたいです。
外出する時はどのようにしていましたか??

今、外出する時+夜中寝る時だけオムツです。
トイレに誘えば必ず出ます。尿意も感じるようで、ポンポン痛い...と言う時はおしっこのサインなようで、トイレに行くと出ます。
ただ、外出する時がなかなか私の勇気がなくまだオムツです。
外出用にどんな準備物をしたら良いか、またこうしたら良いよなど、アドバイスいただけたらうれしいです(^^)

コメント

はじめてのままり

娘が最近おむつ卒業しました!

娘はおしっこもうんちもきちんと出そうならトイレ行ってて、思い切って夜パンツで寝かせたら夜中に自分で起きてトイレ行ったりしてるみたいで、お漏らしは今のところ1回のみです。
外出したときは先にお手洗いを把握しておいて、一度トイレに連れていきでたら出たていいし、出なかったら出なかったでいいからトイレに連れて行くようにしてます!
でも買い物の途中とかでトイレ!ってなったときは、近くの店員さんに買い物してるやつをレジ通してない場合は預かってもらって、レジ通してるならそのままトイレに連れてってます!

荷物にはお着替えを特にズボン、パンツ、念の為上の服肌着と1セット、ビニール袋(汚れた服入れるため)、タオル、おしりふきを入れてます☆🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレを把握しておくことですね!
    準備物もわかりやすく、ありがとうございました😊さっそくチャレンジしてみようと思います🎵ありがとうございました😊

• 6月16日

最初の頃はパンツの上からおむつ履かせてました!
自分からまる一日申告して行けるようになってからパンツだけにして時間やタイミングみてトイレ行ってます❢
着替え、おしりふき、携帯便座、ビニール袋、ご褒美シール持って行ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツの上からオムツというてがあるのですね!
    外出先にもご褒美シール、息子も喜ぶと思うのでやってみます😊ありがとうございました😊

• 6月16日