※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えは必要でしょうか?長時間オムツを履かせるとかぶれる可能性がありますか?オムツは12時間大丈夫でしょうか?

深夜のオムツ替えって毎回していますか❓夜9時頃寝かしつけて、翌日8時起床、夜中は1〜2回起きます。昼間は授乳の前かウンチに気付いたらオムツ替えをしているのですが、夜中は起きたら泣いて暴れるので、先に授乳をして一旦落ち着かせてからオムツを替えています💦ですが、授乳で寝落ちしてしまうので替えないこともしばしば‥。翌朝オムツぱんぱん‥😭

オシッコをしているオムツを長時間履かせていると、オムツかぶれになりますか❓オムツのパッケージには、12時間さらさらとか書かれているので平気ですかね❓

コメント

おかわり姫

娘が8時間とか寝ちゃう子だったので夜のオムツ交換の時はお股やおしりら辺にワセリン塗ってます。
そうするとかぶれにくいです(o´艸`)

• るー

るー

そうなんですね❗️今までオムツかぶれになったことはないのですが、長く寝るようになったらワセリン試してみます😊✨

• 6月15日
ココアがすき

オムツかぶれの原因にはなる思います。
長く替えられないようでしたら上の方同様ワセリンおすすです。
うちの子達は1歳になる頃まではオムツ替えの度に塗ってました💡
下の子は今でもちょっと赤いかな?という時に塗ってます!

• るー

るー

なるほど❗️よく寝るからいいと思っていましたが、気をつけます💦

• 6月15日
めい

生後6ヶ月です。
20時就寝、4時授乳、7時半起床ですがおしっこのみは替えてません😅
うちもパンパンです😅

約12時間つけてますが今のところオシッコでかぶれたことはないです!
これから暑くなるので蒸れてかぶれたりするかもしれないので気をつけようとは思ってます😉
寝返るようになって横を向いて寝た時に何度か横漏れしたことはあります💦

• るー

るー

長時間替えない時のムワッと感はきついですよね💦
    うちも横漏れします😭

• 6月15日
koumama

朝まで起きないことも多いのですが、夜中起きたときは替えてます😊
はじめに授乳→おむつにしたこともあったのですが、私が落ち着かなくて(笑)

• るー

るー

あまり放置するのもかわいそうですよね😭オムツ濡れてても熟睡する子なので、ついそのままにしてしまいます💦

• 6月15日

前までは変えてましたが、変えようとすると泣くようになったので朝までそのままです💦
朝起きたらパンパンですが、かぶれたことないです☺
テープ式の時はパンパンすぎて漏れてることがありました💦

• るー

るー

難しいですよね😖先にオムツを替えようとすると暴れ回り、余計に機嫌が悪くなり‥今テープ式使ってますが、ぱんぱんだと漏れやすいんですかね❓🤔

• 6月15日

退会ユーザー

その頃はうちの子もテープ式でした。
    つかまり立ちをするようになってから、寝転んでオムツを変えるのを嫌がったのでパンツ式にしたんですが、今のところ漏れてませんよ✨
    メーカーによるかもしれませんけど☺

• 6月15日
  • るー

るー

しばらくはテープ式を使おうと思うので、あまり長時間替えなさすぎも良くないですよね😅
    パンツ式に変えるタイミング、参考になります🙌

• 6月15日