※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

下の子のお昼寝に影響されて眠りが乱れ、夜の寝かしつけも難しい状況。上の子との関係や離乳食の影響もあり、同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

2人育児。下の子のお昼寝問題についてです!!

周りへの興味が出て来た下の子。
上の子が昼間遊んでいると気になって仕方ないらしく…最近はちゃんと寝れるのが上の子が寝てるときだけ。て日もあるくらいです😨💔(ちなみに上の子は、日によって昼寝の時間はまちまちですが…短い日は30分。長いときは2時間くらい寝ます)
さすがに眠くて機嫌悪くなったり、夜の寝かしつけもちょっと手こずることもしばしば…💦

上の子には、下の子が寝てるときや寝かけてるときは『寝てるから起こさないでね』や『静かに遊んでね』と話してはいますが…実際は、なかなか難しくて😂

離乳食も始めたから余計刺激が増えているんだと思うんですが…さすがに夜ヘロヘロになっている下の子をみると可哀想で💦

同じような方などいらしたら、お話聞かせてください🙌🌺

コメント

マリー

わかります。
うちも、よく寝かせてからすぐ
起こされてましたよ。
うるさくて起きるのもあったのですが、だんだん慣れていくものですね(笑)
眠いとほってあっても 寝てます
うるさくても起きなくなりました
上の子一人で遊んで集中してるときに
寝かせたりしてます。
眠いときに寝かさないと
大変なので😓💦

• miicha

miicha

コメントありがとうございます♡
    慣れていくもんなんですか😂✨1ヶ月前くらいまでは、興味があまりなかったのか下の子も上が騒いでても寝ててくれたんですが…笑
    ほっといても寝てるとか最高ですね!そんな日が来るといいなあ♡

ですよね😨💔この前わちゃわちゃしてたら悲惨なことになって、さすがに私もヘトヘトなって夕方目眩起こしてしまいました💦笑

眠そうな時は抱っこ紐してでも下の子寝かしたほうが良いですかね😂💦

• 6月15日
まち

うちも上の子に比べたら、下の子はお昼寝短いです。今の上の子と同じくらいの睡眠時間なので。一緒に過ごせば同じような生活リズムになるのかなって特には気にしてませんが。眠くて仕方ないときは、抱っこしてあげれば寝てくれます。すごく愚図ってうるさいので眠いんだろうなーと。

• miicha

miicha

コメントありがとうございます!返信遅くなりました💦

そのうち慣れてきますかね😂💓今は上の子が気になって気になってキョロキョロするくらいで、グズって抱っこしても上の子を目で追いかけまわっててw

2人のペースがつかめるよになってくれる日をのんびり待つことにします🙌✨

• 6月16日