※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gen
子育て・グッズ

メッシュタイプの抱っこ紐でお買い物が楽なものを探しています。エルゴやベビービョルンに不満があり、新しい抱っこ紐を検討中。ワンカイエアーは重さを感じるとのこと。コニーのメッシュも検討中ですが、悩みどころがあります。

メッシュタイプの抱っこ紐のこと教えて下さい!!

メッシュタイプでお買い物しててもつらくないのが条件です!!
子供がベビーカーギャン泣きで抱っこ紐じゃないとお買い物に行けないので…

ちなみにいまエルゴアダプトとベビービョルン オリジナルエアーをもっています。
エルゴは暑くて赤ちゃんが汗だくで…ベビービョルン は私の肩がつらくて限界です(;_;)
大出費は承知の上でエルゴのオムニ 360クールエアかベビービョルン のワンカイエアーかな??と悩んでます。

もう抱っこ紐で後悔したくないので…(泣)
他のオススメ抱っこ紐とかこの2種類のいい点悪い点を教えていただければありがたいです(>_<)
ワンカイエアーは友達のものを試着したのですが、10分くらいで重たく感じてきたような…。

ちなみにコニーのメッシュでもいいかな??と思ったのですが子供が6ヶ月で7キロほどあるので今更かな〜〜??とか腰ベルトがなかったらまた肩痛いのは嫌だな〜〜とか色々考えてしまって決めかねています。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはエルゴ自体体にあわないので、ふたりめでアップリカのコランハグメッシュに買い換えました😊

めちゃくちゃ軽いです😂

• gen

gen

ありがとうございます!!軽いのはとても魅力的ですね!!明日赤ちゃん本舗の行くので確認してきます!!

• 6月15日
スポンジ

完全メッシュというわけじゃないですが、薄手で安定感もあるのでモンベルの抱っこ紐オススメです😊
今のところ連れて歩いても汗だくになってたことはありません。

ただ6か月以降で腰が座りかけたくらいからが推奨なのでお子さんの状態によって今すぐ使えるかどうか😅

• gen

gen

ありがとうございます!!明日ショッピングセンターにモンベルもあるので確認してきます!!モンベルからも抱っこ紐出てるのは知らなかったです。細かい情報もとても助かります!!

• 6月15日
mocah

コンビのjoinという抱っこ紐は、確かメッシュタイプがありますよ
私のはメッシュじゃないですが、腰も肩もしっかりしていて使いやすいです♡

• gen

gen

コンビからも抱っこ紐があるんですね!!赤ちゃん本舗に行くので現物確認してきます!!腰も肩もしっかりしてるのはほんとに重要です!!情報ありがとうございます!!

• 6月15日
りい

うちはコランバグつかってます✨
コンパクトになるし、私は全然辛くないです🎵
エルゴもありますが、ごつくて、装着だけで汗が(^^;

• gen

gen

コランハグはコンパクトにもなるんですね!!エルゴ買う前に抱っこ紐についてもっと勉強すればよかったです…笑
    ありがとうございます!!

• 6月15日
pon

私はエルゴのヴェントスっていうのを買い足しました!
エルゴアダプト使ってたんですが、うちも息子汗かきで…ヴェントスあんまり見かけないですけど、軽いし肩ひもまで涼しくかなり楽になりましたよ〜🔅セールで半額位でした!

• gen

gen

ありがとうございます。オンラインではすでに売り切れのようでした(;_;)メルカリではあるようなので安心です!!参考になります!!

• 6月15日

グレコのルーポップおすすめです!
セカンドで買って、2歳(11キロ)くらいまで使ってました。妊娠してなければまだ使っていたかも😂
安いし、軽いし、おんぶも簡単!
一回検索してみてください😊

• gen

gen

ありがとうございます!!安いし軽いしおんぶも簡単はとても魅力的ですね!!明日赤ちゃん本舗で確認してきます!!情報助かります!!

• 6月15日